スポンサーリンク

森本麻衣さんYouTube銀の盾おめでとうございます!

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。皆様、最近YouTube見ていますか。わたくし、もうテレビの10倍以上YouTube見てまして、昨日、久々に森本麻衣さんの動画見ました。チャンネル登録10万人突破したのだとか。昨日アップされてた感謝動画のなかで森本麻衣さん、とっても嬉しそうにお話されていました

レモンちゃん
レモンちゃん

YouTubeの登録者数が増えると表彰してもらえるんだね。へー。

わたくし
わたくし

銀の盾は10万人登録突破で貰えるみたい。金の盾は、100万人、

さらに、上にはダイヤモンド、レッドダイヤモンドとか、あるらしいヨ。

でも、シルバーより下の銅の盾とかはないんだね…

とにかく、嬉しそう。

こちら、昨日アップされた感謝の言葉を述べられた動画。

オススメのピアノ系YouTuber「ピアニスト 森本麻衣」

森本麻衣さんの動画は、結構良くみてました。最近はご無沙汰していますけど。

内容がとっても深くて、まるでレッスン!

ゼロ円で教えちゃって、いいの???

って感じ。

この動画は強弱の本質ですね〜。 強弱の本質は、音量を変えることではなくて、プラスアルファ、音質とか歌い方を変えることが本質なのだという話。森本麻衣さんの動画の良いところは、模範演奏が速攻出てくるってところですねー。しかも、最高の。

オススメのピアノ系YouTuber「Haruna Pianist」

Haruna Pianist チャンネルは、最近良く見ています

こちらもレッスンみたいな濃い内容です

短三度と増三度、どちらも12音階の中で弾いていくとオクターブを超えても繰り返されちゃいます。とか、いろいろ興味深い話しがでてきます

オススメのピアノ系YouTuber「あかぼしりな」

赤星さんのチャンネル。お笑い系のあコンテンツが結構楽しいです。が、ガチのピアノ演奏も、とっても素敵。

現在、東京芸大でピアノ演奏の研究を継続されているそうです

現在進行系で上手になってるところが、スゴイ。

結び

ちょっと、金の盾以上のクラスのYouTuberさん調べてみました。ハラミちゃんしゅご~い!

選曲といい、演奏動画出すタイミングといい、もう、めっちゃマーケット・センスありまくり。

反面、どうしても日本語圏かつクラシックピアノ系だと、難しいんですね。

TAKU-1音 TV さんとか、好きですけど、対象者が限定されちゃうんでしょうね。

ていうか、森本麻衣さんみたいに10万人以上登録者数獲得できたら、もう最上級って感じがしますね〜

2525sagiさんは、昔から良く聴いてるYouTuberさん。

クラシック音楽は廃れないので、とっても息がながいってのも、良いところかも。

ほんと、気持ちよく弾いていますね〜

アマチュアこそブルグミュラー極めるべきかも、ってちょっと思っちゃったりします

こんなYouTuberさんなら目指してみたいかも。

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました