ぷち発表会後の馬車道十番館と山下公園

ピアノ

ども、MrBachLover(バッハ ラバー)です。リーマンピアノ弾きの皆様は発表会に参加した後はどうされていますでしょうか。わたくし、ラインのピアノ会の皆さんとお食事とかしてピアノのお話を楽しんだりしています。今回は、山下公園の散歩もしちゃいました。

レモンちゃん
レモンちゃん

ピアノ発表会の後は、ピアノ演奏の反省会しないとだめだよー。

わたくし
わたくし

もちろんだよ。反省会も含めてピアノの色々な話をして楽しいんだよ。

馬車道十番館でのモーニングセット

普段お食事で入ると、ちょっとハイソなお値段のお店ですが
ラッキーなことにモーニングセットがありました!

という訳でモーニングセットを注文して、
コーヒーもお代わりしちゃいました

さらに、アールグレーも注文して
マドレーヌを買って帰りましたー

馬車道十番館でピアノ話・音楽話

という訳でお食事しながら、
お家ピアノ事情とか、
旦那様のドラムの防音のお話とか、
発表会の他の方の演目の話とか、いろいろお話しました

お家ピアノ

Aさん:お家ピアノは電子ピアノなんだけど、
 ハイブリッドにすれば、とか勧められるのよねー
わたくし:お家ピアノは大事だと思うよー。
 ヤマハのハイブリッドピアノとか、アクションが本物だから
 良いと思うけど。
Aさん:うーん、でもすぐに楽器店さんの練習室借りれちゃうからねー。。。

まあ、練習室をすぐに借りれて、グランドピアノ弾けるのなら
それも悪くないですねー

ミュージカル

Bさん:今日のXXXという曲、ミュージカルの曲なの。
 (奏者の方と)少し話ができたんだけど、
 ミュージカル好きなので、ついつい、お友達になりたいわー、
 とか言いそうになっちゃった WWWwW-

ミュージカルって、素敵 ♥
2回ぐらい見に行ったことがあるんですけど、
もう、芸術そのものって感じでしたー。
しかも、分かりやすくできてるんです!

旦那はドラマー

Cさん:いやー、旦那がドラム叩くんだけど、
 結構大きな音で、ご近所さんからちょと・・・
わたくし:あらー。。。。
 ドラムって、防音だけじゃなくて
 振動を伝わらないようにしないといけないから
 5〜10cmぐらいの厚さのゴムをドラムの下に
 敷くと良いかもですー

わたくし:本当は地下室とか作っちゃうのが良いんですよねー
Cさん:地下室!!!

いやー、地下室でドラムとピアノと、後はベーシストさえいれば
ピアノトリオできちゃいます

さらに、美人のメイドさんとか雇って
普通にジャズ・バーとか
経営できそうですよね!

わたくしには、そんな資本力は無いですけど。。。

山下公園

お食事を終えて、駅に向かう途中で
Bさんが、「山下公園って、あったっけ・・・」
とメンバーさんの声掛けで、

ふら〰と山下公園散歩することに決定。

いやー、昔は治安が悪い感じだったって話ですが、
お花畑がいっぱいあって、バラがたくさん植えてあって、
とっても素晴らしい公園になってましたー

バラのとってもいい香りを楽しんで
たくさん歩いてお散歩しましたー

でも、コーヒーも紅茶も飲んじゃったので、
トイレどこやー????

 ・・・

結構走りました(笑)

馬車道の駅でストピ(ストリートピアノ)

馬車道の駅にストリートピアノが
置いてあるという話がでまして、

わたくしと、もう一人は途中下車で
ストピ楽しんできました〜

わたくしは、シューマン 見知らぬ国をさらりと弾きました

(自宅での録音)

カワイの、鍵盤が少しガタガタしてる
アップライトピアノでしたが、
音は結構良かったですー

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました