自撮り動画:ショパンop.10-4 ぶち発表会での演奏

ピアノ

ども、MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様はピアノ演奏会にでたら自撮りとかしてますか。わたくし、先日のぷち発表会の自撮りに失敗しちゃって、しょぼーん。でも、事務局さんがバッチリ撮ってくれてましたー。という訳で、早速、先週末のプチ発表会で弾いたショパン op.10-4の動画を紹介しますねー。

レモンちゃん
レモンちゃん

動画撮ってもらえてて良かったねー。

わたくし
わたくし

うん。ほんとありがたい!
スタッフさんに感謝だねー。

自撮り動画 ショパンop.10-4

実は最初の半ページぐらい弾いたところで、支えたので弾き直しちゃいましたWWWww-
でも、最初の弾き直し部分をカットしたらかなりマシ(?)になりました

編集って素敵(笑)

自己評価

おうちのピアノと鍵盤の感じが違ってるので
弾きにくいところが何箇所もあったけど、
その割には、まあまあの出来と思います

こうして自分の本番演奏の動画見ると、
色々と改善ポイントが見えてきます

中間部はパラパラっと弾かないとダメだなー、とか、
もっと備鍵しっかりやらないとなー、とか、
力掛けすぎて詰まってるなー、とか、

そして、うまく弾けたところありますねー

冒頭部分とか、
2ページ目後半のテーマの再現に入る部分とか、
3ページから最後(4ページ目)までとか、

ノリは良いかも!

結び)今日はピアノ4時間半ぐらい弾く予定

今日は土曜日。休日です

既に朝食・目覚めのコーヒー、お掃除を終えたので、
ブログ書きながら整理した反映ポイント中心に
今からいっぱいピアノ弾くよ!

午前中:
ショパンop.25-11 … 1h、
ツェルニー、ブルグミュラー … 0.5h
ショパンop.10-4、バッハ パルティータ2番 sinfonia … 0.5h
午後:ショパンop.25-11 … 1h
ピアノレッスン(0.5h)
スタジオ練習:ショパンop.10-4、バッハ パルティータ2番 sinfonia … 1h

という訳で合計4.5h ピアノ弾きます!

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました