オフィス出勤。さっぱりピアノ練習できず。WWWww-

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様は在宅勤務とかできてますか。最近わたくしは週3回とか4回とか在宅勤務できてるのでピアノ練習捗ってるのですが、今日はオフィス出勤でした。オフィス出勤の日はマジでピアノの練習時間が激減します。WWWww-

レモンちゃん
レモンちゃん

ほんの2年前まで毎日出勤だったんだから、
あの頃に戻った気分で気合入れれば良いんじゃないの???

わたくし
わたくし

レモンちゃん。いちど在宅勤務に慣れちゃうと、もう元には戻れそうにないよ。。。(汗)

本日のタイムスケジュール

本日のタイムスケジュールは次の通り

3:30 起床
〜 4:30 朝食
〜 5:00 水筒、弁当(スープ)用意
〜 6:30 ピアノ練習、と言いつつ、半分寝てた WWWww-
〜 7:00 出勤準備して出発

ーーー << 日中はリーマン業(=労働) >>> ーーー

20:00 帰宅
〜 21:30 インコちゃんの世話、お風呂、晩飯
〜 23:00 だらだらYouTube 聞き流し。楽しいひとときです ♥
23;00 〜 ブログ執筆中

という訳で、ピアノは実質1時間ぐらい弾けたかどうかって感じですね〜

今日の朝ごはん

最近の朝ごはんは目玉焼き+ひき肉+野菜です
こんな感じ〜

(調理中)

(盛りつけ後)

超おいしいですー
ミニトマトとか、酸っぱくて甘い!

最近の譜読み状況

最近は、ショパンop.25-11『木枯らし』の
譜読みが終わって弾き込みフェーズ。

という訳で新曲に取り組み中です
新曲はバッハ イタリア協奏曲 3楽章です

昨日から朝練で30分 イタリア協奏曲に充てています

今日の朝練

今日の朝練では、

ショパン op.25-11『木枯らし』1回通し練習(30分間)
バッハ イタリア協奏曲(30分間)

でした

いやー、ある意味、理想的な練習ですねー

ツェルニーもパス、
ブル分ミュラーもパスですー

最近のツェルニー40番の取り組み

ツェルニー40番に関しては、
現在、練習曲14の譜読み中です
ゆっくりゆっくり通せるようになりました

なので、ツェルニー40番に割り当てた15分〜20分の間に
練習曲14 ⇒ 13 ⇒ 12 ⇒ 11
の順番で練習しています

結び)オフィス出勤日はバッハとショパンだけ、ってのも楽しい ♥

オフィス出勤日は時間がない!
なので、ツェルニーもブルグミュラーもパスして、
もちろん、スケールとかアルペジオなんて練習せず、
ショパンエチュードとバッハの曲だけ。

これはこれで、とっても楽しいですー

イタリア協奏曲、早く、速く^2(べき乗)、
上手に弾けるようになりたいです

(おまけ)最近の散歩で撮った1枚。
もうすぐ春ですね〜

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました