今週はピアノ練習時間不足。ショパンop.25-11『木枯らし』に集中してますー

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、お仕事忙しい時ってピアノどれくらい練習出来てますか。わたくし、今週はリーマン労働の残業を毎日2時間近くやってて、ピアノ練習時間があんまりとれてないんです〜。でも、ショパンop.25-11『木枯らし』だけは練習しています。

レモンちゃん
レモンちゃん

あれ、在宅勤務の日は残業2時間でもピアノ2時間は弾けるでしょ???

わたくし
わたくし

うーん。そうなんだけど、ちょっと梅酒うめーッシュとか言いながら飲んじゃったり、お仕事終わってウイスキーのトリスとか飲んだら、突然眠くなって、気がついたら泥のように寝てた、とか・・・ (汗)

昨日のピアノ練習内容

昨日は朝練でショパンop.25-11『木枯らし』2回弾きました〜
だいたい1時間ぐらいかな???

昼間はリーマン業で、20時ぐらいまで仕事してたので、
ピアノ夜練では生ピアノは諦めて、

インコちゃんたち放鳥しながら電子ピアノで
ショパンop.25-11『木枯らし』2回弾きました

おー、素晴らしい
ショパンop.25-11『木枯らし』を1日に4回も弾けました!

もう部分的には速く弾けるところもあるのですが、
一方で、きちんと覚えられてないところもあり、
ゆっくりのテンポで丁寧に練習しています

週末にグランドピアノで『木枯らし』弾くのがとても楽しみ〜♥

ジョギングの状況

毎日、朝 1km、昼 1km、夜(仕事終了後) 1km
走ってます

朝が一番タイムが延びますね〜

こちら、昼ジョグ時のショットです

Fitbit買ってからカレコレ1ヵ月ほど経ちました

毎日2〜3km走ってるのでタイムが少しUPしてきて、
走る足も軽くなって、歩幅も少し広くなった気がしています

最高タイムは1km 7分00秒(ジャスト) でした
6分台とりたかった。でも、まーまーですね〜

そして、できれば6分を切りたい!

これを夢のまた夢といいます(笑)

Fitbitおすすめ機種はLuxe ソフトゴールドです
とっても高級感が溢れていますし、
小さいので腕時計が気にならない感じです

Fitbit Luxe トラッカー ルナホワイト/ソフトゴールド [5日間以上のバッテリーライフ/スマートウォッチ]

スイミング+ウォーキング(週末)

先週末のピアノレッスンの後、
自宅の最寄り駅から4つぐらい離れた駅で降りて

5km歩いて、
公営の温水プールで1km 泳いで
6km歩いて、帰宅したんです

3時間コースって感じです

凄く楽しめたので、また、今日も
このコースにしようと思います

正直、富士登山の100分の1ぐらいしか疲れませんねぇ。WWWww-

トライアスロンごっこ考えてみた

1kmジョギングして、
5km自転車乗って温水プールに行って、
1km泳いで、
また、5km自転車乗って帰ってくるとか、

なんか普通にできそうな気がします

しかも、ママチャリで。

結び)週末はいっぱいピアノ弾きたい!

先週から家族は九州の相方の実家に里帰りしてて、
2−3週間は帰ってこないんですよね〜

なので、洗濯とか自炊とかしてます

今日は、もう朝から、掃除、洗濯・洗濯物干し、
先週の洗濯物たたみとかしました

朝からお魚もグリルで焼いちゃいました!

ホッケ、すんげー美味かったヨ

さて、今日もいっぱいピアノ弾くよ!

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました