自転車で江ノ島 へGO−。ピアノ弾くには健康管理も大事ですー。

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、健康管理はどのようにされていますか。わたくし、健康診断で久々にD判定くらっちゃいまして、ちょっと焦ってます。でも、しょぼ〜ん、とかい言わずに運動することにしました。

先週末の日曜(今週はじめの日曜?)に江ノ島に自転車で行ってきまして、翌日はオフィス出勤の帰りに温水プールで50分間泳いできました。そしたら、体重が2.5kg減りました WWWww-。

という訳で江ノ島自転車ソロ・ツーリングの様子をレポートしますね〜

レモンちゃん
レモンちゃん

へー。江ノ島ソロ・ツーリングと温水プールって、結構頑張ったね〜。

わたくし
わたくし

レモンちゃん、これからもまだまだ運動とピアノ頑張るよ!

江ノ島自転車ソロ・ツーリング行程(実績)

8:30-9:00 パンク修理 (ガーン。前輪がパンクしてた。。。)
9:00 出発!
〜11:10 江ノ島に到着
〜11:50 江ノ島神社参拝
14:40 自宅到着(途中、道間違えてタイムロス発生)

往復距離60kmです

いざ、自転車で江ノ島へ GO- GO- GO-!

まず、出発しようとしたらロードバイクの前輪がパンクしてることが判明。
予備のチューブに交換するのに30分掛かりました

が、そんなことではへこたれません!

江ノ島に向かう途中、インハイに出そうな凄く元気の良い
高校生ぐらいの若者たち5人ぐらいのチームに出会いまして、
ちょっと付いて行こうとしましたが、

あっという間に置いていかれました(汗)
こちらのスピードメータ見たら30kmってでてるのに。。。
多分、あちら(若者5人のチーム)は40kmぐらい出てそうだな。

という訳で11:10頃に江ノ島に到着しました

江ノ島神社は弁財天を祀る日本3大神社の1つ

その日(3月12日)は己巳の日(つちのとみのひ)。
己巳の日は60日に1回回ってくる日で、この日は巳の日に比べて
格段に金運がアップする縁起の良い日なのです

そして、この日に弁財天を祀る神社に参拝すると
金運がよくなるらしい!

そして江島神社は、弁財天を祀る日本3大神社の1つ。

しかも日曜日ときてますから、
こりゃ参拝しない手は無いですゼ!

江ノ島神社参拝

江ノ島に到着して、早速、江島神社に参拝です

大人気の『たこせんべい』のお店の行列を眺めながら、
行列の出来てない普通のお店で『たこせんべい』を購入。

おみくじを引いて末吉でした
なんか運気が良くなりそうな予感がします

お賽銭はいつも100円入れます!

せっかくだし、お守りとか買っちゃいました

結び)帰りは道に迷って、夜はしっかり足つりました WWWww-

帰りは道に迷ってしまいタイムロスしましたが、
なんとか14:40に帰宅しました

帰宅後、超筋肉痛でしたがピアノを
弾きはじめましたが、いつの間にか
寝てました ZZZzzz〜

でも18−19時にお買い物した後は
シャキっとなってピアノ1時間半ぐらい弾けました!

そして、その日の夜はしっかり太ももが
つりましたー 

もう歩けないかと思って朝起きたのですが、
なんのことはなく、普通に歩けました

懲りずに時々江ノ島に自転車で行こうと思います

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました