鍵盤柄の爪切りで気分あげあげ、その他、小物のご紹介

ピアノ

ども。MrBachLoverです。先日、カワイのショップに行った時に偶然、鍵盤柄の爪切りを発見。一目惚れしちゃって速攻購入して使っています。小物で気分アップって大事な気がするんですよね〜。ほかにも、猫と鍵盤柄のタオルハンカチとか、ピアノカバーにカバー付けたり、とまあ最近は色々と小物で楽しんでいます

レモンちゃん
レモンちゃん

爪切りは100円ショップとか医薬品店で買うものでしょ???

わたくし
わたくし

うーん、僕の場合はピアノのサークル参加のときに爪が伸びてるのに気づいて緊急で買ったとか、匠の技の爪切りが凄いらしいと聞いて買ったりしたよ。
100円ショップの爪切りは超イマイチだったねー。
医薬品店の爪切りでも通販でも同じだと思うよ。

一目惚れした爪切り

鍵盤柄に一目惚れ。♥
とても美しいです

金メッキはがコレまた高級感を演出。

使用感

使うと気分あげあげ、って感じ!

おまけ(?)によく切れるし、
ヤスリも問題なく良く削れるし、
問題なしです

欠点

爪切りにしては、ややお高い感じですけど
一生に1回買うか買わないかってところですから
まあ1,000円ぐらだし、問題ないかな〜

総合評価 ★★★

気分って大事な気がするんです
鍵盤柄の爪切りで爪のお手入れして、
なんちゃってピアニスト気分。 ♥
(ピアニストがこの爪切りを使ってるかは不明ですけど。)

わたくし的には、星3つです!

created by Rinker
¥770(2024/04/21 16:54:12時点 楽天市場調べ-詳細)

一目惚れした猫と鍵盤柄のタオルハンカチ

大切なグランドピアノ。
傷は極力付けたくないので
メトロノームを置く時は布を敷いています

最近のお気に入りは
『ねこ先生と音符』柄の
タオルハンカチです

使用感

気分が落ち着きます
色目もピアノにベストマッチ。
そして、ピアノの譜面台をしっかり保護してくれます

欠点

お値段が700円ほどなので、
微妙にお高いと言えなくもないですが
他にコレと言って欠点はないです

これまた一生に1枚買うか買わないかなので
大きな問題はないかと。

総合評価

まあ、お値段相応ですよね
ほんとはインコ柄+鍵盤みたいなのが
あると言いのにな〜

まあ、世の中的にはインコより犬猫なのでしょうけど。

わたくし的には、星3つです!

■今治タオルハンカチ ネコ先生【アリスの時間】★

ピアノカバーにピアノカバー!

大切なピアノ。
傷はなるべく付けたくありません

なのでピアノを弾かない時はいつも
ピアノカバーを掛けています

でも、ピアノカバーって、
何だか暗い。

という訳で、ピアノカバーにカバーを掛けてみました!

ピアノカバーにピアノカバーしなくても良いんじゃないか、
って思いますよね…

でも、この1枚でグッとお部屋の
高級感が出るんですよね ♥
不思議。

ここで1つ問題が。
カバーをたたむときにずれたりするし、
毎回2回カバー掛けるって、結構な手間。

という訳で 黒いカバーからズレないように、
10箇所ぐらい小型の安全ピン(100円ショップでゲットした)
で止めています

これで黒カバーと一体になって
カバーを外す時も掛ける時も
全然手間にならないのです

欠点

基本的に見た目がおしゃれということ以外に
何の約にも立たないかも…

いえいえ、ちゃんと役に立ってます
ピアノカバーを汚さないという立派な役割を果たしています!
あれ、ちょっと微妙か…。

総合評価 ★★★

わたくし的には、ピアノをスタンドデスクとして毎日使ってるので、
大変役に立ってるのです

だから、星3つなので〜アリマス。

ピアノカバー アップライトトップカバー 花の刺繍 透かし彫り 茶色 標準 直立型 キーボード 電子ピアノ ピアノ カバー 鍵盤カバー フ

(おまけ)ピアノカバーの上手なたたみ方

ちょっとしたことですけど、
ピアノカバーを上手にたたむと時間の短縮になります

1. 右側を折りたたむ

2. 左側を折りたたむ

3. くるくる巻く

出来上がり!

その他のピアノ弾き向けの小物はコチラ

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました