レッスンメモ:2月6日(School)

ピアノ教室

お元気ですか、MrBachLoverです。

先程ピアノ教室のレッスンを受けてきました。先週はレッスンのない週だったのでレッスンは2週間ぶり。2週間も練習したのになかなか上手くなりません。やっぱショパンエチュードop.25-5って難しいんですね。

今日は集中的に最初から41小節目まで細かーくご指導頂きました。

親指を柱としたり中指を柱としたり、指をしっかり固めて、かつ、当たりを工夫するなどロシア奏法のアプローチで音色とアーティキュレーションを作っていきます。こういう風な音を作りたいというイメージにどんどん近くのかとてもエキサイティングです。

なんと濃い30分でしょうか。

今日も温水プールで45分、約1.5キロ泳いでからレッスンにきたのですが、クロールや平泳ぎは指に水の抵抗を受けるのでピアノを弾く筋肉が鍛えられるような気がします。先生とそんな話もしました。

今週末もしっかり復習せねば。

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました