ジプシー自撮り 〜 ブルコン2週間前

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。ブルグミュラーコンクールまでいよいよ後2週間です。そこで、2週間前の自撮りを残すことにしました。さてさて、上手く弾けるかな???

レモンちゃん
レモンちゃん

本番までにヤルことを順調に消化しているみたいだね。自撮り上手くできた?

わたくし
わたくし

そだねー、3テイク目にまーまーイイのが取れたんだけどさぁ、最後の左手の低いドが上手くならなかったね〜。で、取り直したら、次々とNGがでて大変だったよ

本番2週間前から本番までにやること

本番までにヤルこととしては、

  • 上手く弾けてないところのピックアップ
  • 過去に弾けなかったところの再点検
  • 本番2週間前の自撮りを残す
  • 本番まで毎日朝晩30分練習
  • 左手練習、右手練習、両手練習の順に、必ず短時間でも片手練習を入れる
  • 特に左手練習は重要。左手は指揮者なのである
  • 暗譜が遠ばない様にピアノを弾かずに頭の中で音を鳴らす練習をする
  • 本番1週間前に完成させる。ここで、完成とは、朝起きて一発でノーミスで思った表現で弾けることである

ざっと、こんなところでしょうか

結構大変ですね〜

本日の自撮り動画

本日撮影したのはこちらの動画です

SURE MV88 良い音で撮れますね〜

SURE MV88を使って録画しました

結構撮り直ししたのですが、取り直していく中で、いくつもの気づきがあり、とても有益だったと思います

これから1週間、更に弾き込んでテンポアップを図る予定です

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました