緑黄色社会とクラシックの、楽しいハナシ。

ピアノ

ども。MrBachLoverです。週末はいつも、TV録画した番組をみて楽しんでいます。さっき、クラシックTV 「緑黄色社会とクラシックの、楽しいハナシ。」を見てきたんですけど、いやー、すごいグループでしたー

レモンちゃん
レモンちゃん

何がそんなにすごかったの???

わたくし
わたくし

個性、感性、能力、すべて凄かった〜。
なんツーか…、
今どきの子だちって感じだね。

緑黄色社会のメンバー

Vo./Gt. 長屋 晴子
Gt. 小林 壱誓
Key. peppe
Ba. 穴見 真吾

の4名。
レギュラーメンバーにドラムがいません。
ここ、個人的には気に鳴りますね〜

穴見さんと小林さんは、
ダンスやってたんだとか。

バンドのカラー的には、すごくリズミックでノリノリな感じです

そして、ファッション性。
みなさん、左右色違いにした非対称のスーツとズボンでキメてました〜
超、イケてます!

クラシックTV 「緑黄色社会とクラシックの、楽しいハナシ。」

メンバーがお気に入りのクラシックの作曲家

皆様、クラシック好きときました。ストレビンスキー、ヤナーチェク、ショパンなどのお気に入りの作曲家の話に、まず、驚き。

わたくしもストラビンスキー一時期ド・ハマリしました〜
リズムが最高なんですよねー
そして、ハーモニーも斬新。

ヤナーチェクが、これまた渋い。
穴見さん、小説 1Q84 で出てきたので知ったのだとか。
東洋的なハーモニーの中に不協和音がキラリ。

そして、なんと言っても、peppe さん。
ショパン大好きみたいですねー

そして、
女子メンバーの楽器経験が凄いんです

楽器経験(その壱)長屋さん

Vo./Gt. の長屋さんは、
トロンボーンやってたのだとか。

トロンボーンって、すごく繊細で、
微妙なトーン調整をする必要があるのですが、
これが、超、耳よくしちゃったみたい。

チコちゃんは知っている。
じゃなくて、MrBachLoverは知っている。
ボーカルとトロンボーンの関係を。

どちらも、

  • 連続的に音を変えることができて、
  • 耳で聴いてコントロールして、
  • 音をチューンする

のである。

演奏、レコーディングなどで違った音が出ると、
すぐに指摘できちゃうんだとか。

楽器経験(その壱)peppeさん

peppeさんは、ピアノ弾き。
な~んと、2歳からピアノやってるのだとか。
音高への進学も考えたのだけれど、
検討を始める時期があまりに遅すぎて、
音高受験を断念。

そのまま、ピアノもやめちゃったのだそうです(涙)

でも、またピアノ再開したそうです ♥

peppeさんが番組の中で披露してくれた、
清塚さんとのショパンワルツ14番に超感動。

2台ピアノにアレンジしたバージョンですけど、
実にお上手でした〜

アルバム 緑黄色社会

■1st full album 「緑黄色社会」

いろんな「2018 年注目の新人」枠にに高い確率で登場している愛知発・男女混合バンド。
「リョクシャカ」って略すみたいっスー。
その、緑黄色社会の1st フルアルバムがこちら。

created by Rinker
¥2,750(2024/03/25 06:25:24時点 楽天市場調べ-詳細)

1st ミニアルバム『Nice To Meet You??』と、
2nd ミニアルバム『ADORE』からの人気曲に、
最新曲4 曲と、
流通盤初収録1 曲を収録。

これはほとんど初期ベストアルバムかも。

ミニアルバムの宣伝動画はこちら。

めっちゃ、コシ低いですね〜
応援してあげたくなっちゃいます ♥

ちょっと、音楽聞いてみて!

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました