ピアニスト赤星里奈さんオンラインリサイタル 6/19 19:00〜

コンサートレポート

お元気ですか、MrBachLoverです。ピアノ弾きのみなさま、最近ピアノ・リサイタル聞きに行ってますか。昨今、会場都合などでリサイタルの開催数が減っているようなのですが、逆にオンラインのリサイタルは増えている模様です。さて本日(6/19)はピアニスト赤星里奈さんのオンライン・リサイタルが開催されるということで、ちょっとお知らせしてみました〜

レモンちゃん
レモンちゃん

赤星里奈さんって、聞いたこと無いんだけど…

わたくし
わたくし

それはモグリだね。チャンネル登録者3万人超えのお笑い系YouTuberピアニストさんだよ。

お笑い系YouTuberピアニストの赤星里奈さん

赤星里奈さんの楽しいお笑い系の動画はこちら。

この動画では一切ピアノ弾いてなーい!

でも、おもろい。※里奈さん、ピアノ弾いてる動画も出してるよ。数は少ないけど。

赤星里奈さん略歴

赤星里奈さんのYouTubeページの概要を見ると、

略歴 : 国立大阪教育大学中退→愛知県立芸術大学卒→ドイツ国立ロストック音楽演劇大学院卒→現在東京藝術大学別科

って書いてましたー。

東京芸大で習い始めたころから、演奏がメキメキ上達しているようにお見受けしました

何が綺麗って、音色。レッスンを受けている東京芸大の師匠が激上手いのだとか。

リサイタルの紹介動画

わたくしはYouTubeライブ配信(ゼロ円)で中音質・中画質で見ようかな〜って思っています。2,500円払うと高音質・高画質で動画視聴できる模様です

本日のリサイタルのプログラムは、

プログラム

J.S.バッハ / Bach, Johann Sebastian
平均律クラヴィーア曲集第2巻より 第9番 BWV.878 ホ長調

ベートーヴェン / Beethoven, Ludwig van
ピアノソナタ第21番「ワルトシュタイン」 Op.53 ハ長調

ブラームス / Brahms, Johannes
ピアノのための4つの小品 Op.119

です

楽しみー♪

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました