土日は毎日ジョグ5km+ウォーク5km 始めました

ジョギング

お元気ですか、MrBachLoverです。リーマンピアニストの皆様、健康促進の為に運動何か頑張っていますか。わたくしは、昨年11月末からジョギング再開しています。最初は1kmのジョギングから始めて、お正月は毎日ジョギング5kmできるようになりましたー

昨日から、土日ジョギング5kmとウォーキング5kmを始めました

レモンちゃん
レモンちゃん

へー、結構頑張ってるね!
でも、ペースはトロトロなんでしょ。

わたくし
わたくし

うー。バレたか。でも、昨日はまーまー良いペースでジョギングできたよ

昨日と今日のジョギングとウォーキング

昨日は、朝8時半からジョギング5km を42分で走って、その後5km ウォーキングしました

ジョギングのタイムは8分25秒です

最近のベストタイムなのです!

いやー、「ベストタイム」って、良い被疑気ですよね ♥

心拍数も、平均116でした。かなり楽に走れた感じです

今日も、ジョギング5kmとウォーキング5kmがんばりました

継続はチカラなり、ですね!

平日は毎朝7時から3kmジョギング しています

続けていると苦にならなくなってきました!

まさに、継続はチカラなり、ですね!

これから先、2月に入りますと激寒になるのですけれど、毎日走っていればきっと乗り越えられそうな気がしています

モノを買ってモチベーションを保つ!

10年程前に1万円ぐらいで買ったNewBalanceのジョギングウェアが、もう古くなってリフレクタとか、無くなっちゃって、ボトムズも穴が空いてきたので、

こりゃ、買い替え時だな。

という訳で、先週NewBalance オンラインショップで 1万円弱でジョギングウェア買っちゃいました! セールで40%オフでしたから悪い買い物ではなさそうです。

このウェアを着て走ると、めちゃ気分が乗ってくれます!

モノを買ってモチベーションを保つことは、とても大事ですよね ♥

ちなみに、このウェアの下はユニクロのヒートテック(上)を着ています。クビには普通の手ぬぐい巻いて、手は指ぬきのダイソーの手袋もしてたりします(笑)

結び

まだ体重が大きく落とせるところまではきてませんけど、体調はすこぶる良いです

そして、精神的にもとても健康な感じです

毎朝のジョギングって、めちゃ体に良いかも。

ピアノ朝練の時間はチョット減っちゃいますけど、長い目で見れば、ジョギング優先したほうが長くピアノライフを楽しめるのかも知れませんね〜

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました