スポンサーリンク

ジョギング用のブルートゥース イヤホン

ジョギング

というわけでMrBachLoverです。みなさんの中には朝散歩とか朝ジョギングとかされている方も多いかと思います。散歩とかジョギングの時に音楽は何か聴かれていますでしょうか。わたくしは朝ジョギングの時には元気の出る音楽とか、情報収集できるラジオ番組のオンデマンド配信とか聴いています。今日はわたくしが朝ジョギングで最近使い始めたブルートゥース イヤホンのご紹介です。

Before(ビフォー) = 有線のイヤフォン

今まで有線でADコンバータを経由してiPhoneから音楽やラジオ音声を流していたのですが、そこは惚れ、有線ですから、

断線 !

 しちゃうんですよ。特にジョギングは激しく揺れる環境が毎日30分続くわけで、当然劣化が早いんです。

ライトニングケーブル差込口から2センチほど先に太いところが1−2センチあるだけの小型高性能のADアンプを使ってメッチャ良い音で楽しめていたのに、3週間ほど前に断線しちゃって、

あー、残念。

After(アフター) = 無線のイヤフォン

そこでAmazonで検索して見つけて購入したのがこちら。

エヴァンゲリオンのBGMを聴いてみると重低音がすごくしっかりと鳴っているのがわかります。高音域もピアノのキラキラ音がとてもよく再現できてて、いつもは聴こえてこないピアニストの曲の細部へのこだわりが見えてきます。

ワイヤレスなのでケーブルの劣化もしませんし防水が効いていて雨の日も問題なさそうです。

最近毎日ブルートゥース イヤホンを付けて走っています。

(2022年8月更新)
今購入するなら、これが良いな〜。

SHUREのヘッドフォンはスタジオ品質。
めちゃくちゃ音が良いです。
良いというか、忠実って感じでしょうか。

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました