自撮り動画:ツェルニー30番練習曲29

自撮り動画

ども。MrBachLoverです。最近は自撮り動画を撮影してなかったんですけど、機が熟してきましたので撮影してみました。まずは、ツェルニー30番練習曲29。

レモンちゃん
レモンちゃん

ツェルニーとか、現代のピアノで弾いても楽しくないんじゃないの???

わたくし
わたくし

そんなことはないよ、レモンちゃん。
ツェルニー30番のどの曲もマイ・グランドピアノのKG-2Cちゃんでペダルを付けて弾くと、とても美しく響いてくれるんだ!

自撮り動画:ツェルニー30番 練習曲29

おうちグランドでペダル入れて弾くと、
超、超、美しく響いてくれます!

でも、電子デバイスを通して聴くと
その良さがちょっと減っちゃいますね…

生楽器を奏でる楽しさって、確実にありますよね

テンポがそれほど上がってませんし、
上手く弾けてないところもあります

それでも、音楽を自分で奏でることはとても楽しい ♥

ツェルニーのハーモニーはとても素直で
ヒネリが無い

特にこの曲は、実に爽やか。

いつか弾いてみたいドビュッシー練習曲

ドビュッシーの練習曲見てたら、こんな曲見つけました
なんか、すごくかっこいい。
いつか弾いてみたいです

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました