自撮り動画:ラフマニノフ「雛菊」

自撮り動画

ども。MrBachLoverです。一昨日自撮りしたピアノ演奏動画のラフマニノフ「雛菊」のご紹介です。一昨日に自撮りした曲は4曲あり、これが最後です。

レモンちゃん
レモンちゃん

どうして自撮りしたの???

わたくし
わたくし

それはね、発表会の1週間前だからだよ

ラフマニノフ「雛菊」自撮り動画

結構前半ミス目立ちますけど、後半になると安定してる感じです

自撮り動画を撮ると、自分が弾けてないところとか、
逆に、上手に弾けてるところとか、
色々見えてきて楽しいです

この動画を撮影した後、

レッスンで弾いて先生に見てもらって、
翌日のピアノサークル「組曲」の弾きあい会で演奏を披露して、
更に、お家でも地味ーに練習中・練習中・練習中…

弾けば弾くほど、

あー、ココはこう弾きたいなー、とか、
あー、このフレーズ、浮き立たせたいな、

とか、色々と欲が出てきます!

なにせ、人間ですから。(笑)

いつもなら、今週末の本番で一旦の弾き納め。
となるところですが、

来週の木曜日にピアノサロンのレッスンを入れてまして、
そのレッスンでこの曲をサロンの先生に披露して、

お客様1人だけの、なんちゃってコンサートを予定しております ♥

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました