自転車で日帰り奥多摩ツーリング行ってきました

ピアノ

ども。MrBachLoverです。秋は自転車の季節。という訳で10月3日(月)に有給休暇を使ってロードバイクで奥多摩まで行ってきました。往復130km日帰りはキツかったけど空気は綺麗だし、森林浴もできるし、ということでかなり楽しめました。

レモンちゃん
レモンちゃん

自転車で1日に130kmも走ったんだね〜

わたくし
わたくし

いやー、帰ってきたら足がヘロヘロでお家の階段上がるのもやっとこさだったよ。でも、充実感は半端ないね〜

ツーリング概要(実績)

今回のツーリングの概要(実績)です

目的地:奥多摩町のキャンプ場
行程:
7:00 家を出発
11:50 奥多摩町のキャンプ場に到着
帰り道をグーグル・マップで確認
12:10 キャンプ場を出発
17:00 帰宅

7:00 家を出発

当初予定では、キャンプ場で
焼き芋でもしようかと思ってたので
パイプ椅子を自転車に括り付けています

8:00 多摩川土手到着

出発から1時間ほどで多摩川沿いの
自転車道に入りました

風がとっても気持ち良いです〜
曇り空なのもとっても助かりました

9:15 トイレ休憩

少しくたびれたので休憩を取ったところ、
なーんと、そこにはラッキーなことに
公衆トイレがあるではあ〜りませんか!

大変助かりました

9:40 コンビニでエサ(?)補給

コンビニでエサ、ならぬ水と食料を補給。

初めてBASE食べました
味はまーまーですね〜

BASE BREAD メープル 8袋 シナモン 8袋 セット 完全栄養食 | basefood 栄養食 置き換え ダイエット 食品 満腹感 糖質制限 糖質オフ 低糖質 パン タンパク質 糖質 おやつ お菓子 全粒粉 間食 ベースブレッド ベースフード

ロードバイク用の水筒にはレモンを入れています

そして、時々水を入れて増やせば永遠のレモン水!

11:50 奥多摩キャンプ場到着

完全予約制だったので、
焚き火と焼き芋作りは諦めて、
お写真だけ撮影しました

帰り道を検索。
菊正宗はお預けですね〜

12:10 キャンプ場を出発

良い感じに森林浴が出来ました〜

自宅まであと6km。速攻元気で補給

いやー、自宅まであと6kmほどというところで

クタクタ。

たまらずコンビニで速攻元気を買って補給しました

もうお空は薄ら夕焼け。

17時、無事帰宅しました

帰宅後は、お腹ペコペコ。
という訳で、

焼き魚
冷やっこ(半丁)
納豆ご飯

でしっかりタンパク質を補給しました

焚き火と焼き芋は出来なかったヨ

このツアー思いついたのが前日の23時。
キャンプ場の予約が出来ませんでした

ダメ元でキャンプ場で焚き火して焼き芋作ろうと
持っていったさつまいもですが、

キャンプ場は完全予約制だったので
焼き芋出来ず、現地でお写真だけ撮ってきました

自転車に括り付けたパイプ椅子と
リュックに入ったさつまいもは単なる
重りと化したのでした(汗)

でも、トンボ帰りしたのでピアノ弾く時間が作れました〜

18〜20時 グランドピアノ練習

帰路は、グランドピアノ弾きたくて、
頑張ったんですよ。

という訳で、18〜20時はグランドピアノ弾きました!

バッハ パルティータ2番 sinfonia を
1時間半ほど練習した後、

  • ツェルニー40番練習曲10
  • ショパンop.10-4
  • ブルグミュラー『夜明けの祈りの鐘』
  • ブルグミュラー『風の精』

とかも軽〜く練習しました

大変充実した一日でした

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました