グランドピアノの下に潜って衣替え。〜もう秋ですね。

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様の中にはグランドピアノをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。グランドピアノの下って、どんな風に活用していますか? わたくしは衣装ケース、フォークギター、石油ファンヒータなど色々置いております。昨日は衣替えして石油ファンヒーター出してきました。

レモンちゃん
レモンちゃん

グランドピアノの下って倉庫だったんだね!

わたくし
わたくし

レモンちゃん、知らなかったの?
ピアノの下が倉庫なのは世界の常識だよ(ホントか〜???(笑))

グランドピアノの下の色々なモノたち

ピアノの下には次のモノを収納しています

  • 石油ファンヒーター
  • 2段式衣装ケースx4個
  • フォークギター(ケースに入れている)
  • ロールピアノ(スマリー)
  • 車用ジャッキ+つっかい柱
  • 防音用発泡スチロール
  • のこぎり3本
  • 麦ワラ帽子

いやー、色々詰まってますね!

車用ジャッキ+つっかい柱

車用ジャッキ+つっかい柱に関しては、
お部屋のロフトベッドを解体した際に使いました

もともとお部屋にはロフトベッドを置いてました

コレはコレで良かったのですが、
グランドピアノの大屋根が全開出来ない。

という訳けでロフトベッドを撤去しちゃいました

その時に車用ジャッキ+つっかい柱で
ピアノのインシュレータを外して移動しました

防音用発泡スチロール

こちら、毎日大活用してます

そして冬場の保温効果も抜群!

もうすっかり秋ですね


ここのところ、すっかり気温が下がってきました

お部屋の温度はこんな感じ〜

日曜の最後にピッって上がってるのは、
石油ファンヒータで暖房入れ始めたからです

いやー、この温湿度計、すごく便利かも。

石油ファンヒータは一番奥にある

実はDIYで衣装ケースの下にコロコロ足を
付けてるので移動は楽チンなのです

あっという間に石油ファニータを出せちゃいました

こちらは衣替え完了後のピアノの下の写真。

リーマンピアノ弾きは何でもサッサと行うのでアリマス。

という訳で、

  • お部屋の掃除
  • 衣替え
  • 石油ファンヒーター出動

を1時間で完了しました

その後、10時〜11時半の1時間半、
ばっちりピアノの練習もしちゃったのです

リーマンピアノ弾きは何でもサッサと行うのでアリマス。

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました