2月のMrBachLoverの『お買い物』大公開

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きのみなさま、健康寿命を長くして末永くピアノを弾き続けるために何かされていますか。わたくしはインコちゃんたちと暮らして散歩とジョギングして、プールとサイクリングもして、筋トレもして…、

あれれ、ピアノ弾く時間がなーい(!?)。

という訳で、今回はMrBachLoverの直近1ヵ月の健康お役立ちグッズなどのお買い物を特別に大公開します。断捨離の話も書いちゃうヨ。

レモンちゃん
レモンちゃん

あんまりお金使いすぎない方がイイんじゃないの???

わたくし
わたくし

それはそうなんだけど、必需品とか、必ず使うものとか絞り込んで、安くて良いものを選んでお買い物してるヨ

直近1ヵ月で購入したグッズ

直近1ヵ月で購入したグッズは次のとおりです

  • Fitbit Luxe(中古)
  • 体重計(インスマート)
  • 目覚まし時計
  • ビジネス兼ピアノ発表会用の靴2足
  • エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth EX-G 握りの極み

Fitbit Luxe(中古)

まず1つ目は、Fitbit Luxe トラッカー ルナホワイト (中古)ですが…
正直、新品買った方が良かったかも。

かなりの使用感でした。WWWww-

でも機能的に何も問題ないし
バッテリーの持ちも悪くなさそうですので
そのまま使っています

チャームポイントは、カラー。
ゴールドカラーが高級感を感じさせてくれるのです!
そして本体がスリムだから女性にもおすすめです

Fitbit Luxe トラッカー ルナホワイト/ソフトゴールド [5日間以上のバッテリーライフ/スマートウォッチ]

体重計(インスマート)

お次は体重計です

13種類(体重とBMI、体脂肪率、皮下脂肪、内臓脂肪、筋肉量、推定骨量、骨格筋、除脂肪体重、体内水分率、タンパク質、基礎代謝、ボディタイプ)の健康項目が見れます

乾電池駆動です
充電式だと3カ月に1回ぐらい充電しないとダメっぽいので、わたくしは電池式を選択しました

スマホアプリ(専用アプリやFitbitなど)と連動できます
Fitbitアプリへの反映はCloud経由なので1〜2時間掛ほど
掛かりましたけど、わたくし的にはあまり問題ないです

体重計 インスマート 体脂肪計・体組成計 スマホ連動 260H

目覚まし時計

お次は目覚まし時計『リズム(RHYTHM) 目覚まし時計 大音量』です

リズム(RHYTHM) 目覚まし時計 大音量 ベル音 アラーム バックライト付き 連続秒針 8RA647SR02

つい先日、使ってた目覚まし用の置き時計をテーブルから落としてしまって、
針がダラ~ン。

という訳で購入したのですが、まーまー気に入っています

大音量っていうところがベリーグーです

シークレットシューズ

お次はリーマン業で使うビジネスシューズです
カラダ快適研究所の靴は、歩いたときに実にしっくり来るのです!

超ハマってて、歩くのが楽しい ♥

[カラダ快適研究所] シークレット靴 メンズ 7cmアップ ビジネスシューズ 背が高くなる靴 メンズシューズ 紳士靴 身長アップ

エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth EX-G 握りの極み

お次はマウス。

エレコムだから信頼できますし、
BluetoothなのでUSBを塞がれなくてすみますし、
スイッチで切り替えて2台接続OKというのもベリーグッドです

でも、なんと言っても握りの極め具合が凄い!

とにかく手にピタッとくるのです
使い始めて一瞬で相棒になってくれました

他にも、Blue LEDだから布、紙、ガラス面もOKIだし、
5ボタンで戻るとか進むとかブラウザ操作も超便利です

エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth EX-G 握りの極み 静音設計 5ボタン マルチペアリング Mサイズ ブラック M-XGM15BBSBK 5500 電池付き 静か マウス おすすめ 握りやすい ブルートゥース ガラス面 無線 黒 人気 5ボタンマウス 疲れない 疲れにくい パソコン 用品

その他のお買い物

他に、

  • シャボン玉 薬用せっけんハミガキ
  • mania(マニア) プロショップ専用 セキセイインコフード

など購入しました

シャボン玉 薬用せっけんハミガキ

こちら、研磨剤が入っていないらしいです
なので、歯にとても良いと思います

mania(マニア) プロショップ専用 セキセイインコフード

mania(マニア)のバードフードはプロショップ専用と謳ってるだけあって
セキセイインコちゃんだちの食べが凄く良いのです

kindle Unlimited と Audible を断捨離 !

最近kindle Unlimited も Audibleも使ってないので、
えーい、やめちゃえ!

という訳で断捨離しちゃいましたー

頑張って老後資金貯めねばネバネバ。

今回はこんな感じです

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました