『節約オタクふゆこ』さん、おもしろいですー

ブログ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様はピアノ環境を改善したいなー、とか思っていますでしょうか。今のピアノ環境に何も問題を感じていない方は、それは素晴らしいことなのでこの先読む必要が無いかもしれませんが、ちょっと改善したいな〜、でも、先立つものがな〜、なんて思われてる方におすすめなのが節約。という訳でYouTuber『節約オタクふゆこ』さんの動画をちょっと見てみましょう。

レモンちゃん
レモンちゃん

ん??? 節約なんて大きな効果は期待できないのでは???

わたくし
わたくし

節約はすぐ始められて、すぐ効果が出てくるから効果が大きくなくても大事なんだよ。

節約オタクふゆこ:節約術

節約の方法として、

  • 消費者としての時間を減らす(買う側の立ち位置を見直す)
  • 広告を見ない(マーケティングのプロ(!?)に騙されないことが大事)
  • 中古、レンタル活用
  • 家計簿をつける
  • お金を使わないことを基本とする

MrBachLoverの節約実践状況

いやー、わたくし、どれも実践してました WWWww-

ピアノばかり弾いてますから、消費はピアノ関連がほとんど。
もちろんテレビ見ないから宣伝広告もほとんど目に入ってきません
電子ピアノは中古を2回買ってますし、生ピアノも中古ですし、
トムソン式背もたれ付きピアノ椅子も中古。

家計簿は時々1ヵ月間つけてチェックしてます
お財布には基本3千円〜5千円しか入れてないです
平日は支出ゼロ円で、週末にスーパーでまとめ買いしてます

あれれ、わたくしも自分ネタでYouTuberできるかも。(笑)

節約オタクふゆこ:浪費する人(!?)の特徴5選

2:19 ①部屋にモノが沢山ある
5:56 ②月の支出を把握しているつもり
8:27 ③理由をつけてお金を使う
12:05 ④「普通この位使う」マインド
13:59 ⑤保証がないからしない

MrBachLoverの浪費家傾向チェック

わたくしの部屋は整理整頓されてて、かなりスッキリしています

今はもうロフトベットは撤去していて、自作ベッドを使ってます

月の支出は把握しているか???
… 最近ちょっとルーズかもしれません
 ⇒ 家計簿3月はつけようかな〜

理由を付けてお金を使う、に関しては、
おやつ+昼食代=2〜3千円/週 ⇒ 1万円/月
この他に、今月は、いろいろ買ったけど
どれも必需品レベル。

『普通このくらい使う』マインド、に関しては
わたくしは普通って何???って疑うタイプなので
当てはまらないです

保証がないからしない、に関しては、
ピアノの練習してもうまくなる保証はありませんが
ガンガンやってますねー(笑)

結び)墓にも役立つ動画が盛りだくさん!

昨日からずーと暇があれば節約オタクふゆこさんの動画みています
新NISAの話とか、
高配当米国ETFの話、
高配当日本株10選、など、
いろいろおもしろい動画見ちゃいました

節約+お金に働いてもらう、っていうのが最強な気がします

わたくしはピアノ関係にはしっかり消費してますが、
それ以外は、ほぼ、贅肉なし(自分のカラダと真逆!)です

今回は、こんな感じ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました