スポンサーリンク

終止の分かるインコ

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。今日は僕の飼っているセキセイインコのお話です。

我が家には電子ピアノとグランドピアノがありますが平日はもっぱら電子ピアノで練習してます。

朝練と帰宅後の夜練で電子ピアノでの練習時はセキセイインコのレモンちゃんを放鳥しています。

こちらはレモンちゃん。

黄色の鮮やかな可愛いインコです。
ピアノを弾いている間はとまり木にとまってなにやらクチュクチュ言ってますが、演奏を終わる頃に肩にとまりにしてくれます。
なんと曲の終わりが分かるんです!
すご〜い。

いつも曲を弾き終わるたびに話しかけをすることになっています。メスのインコはあまり喋らないのですが、レモンちゃんはオスなので時々『レモンちゃんいい子いい子』って喋ってくれます。

こちらはピータ。リビングで飼っていますが時々僕の部屋にも連れてきます。

よく喋ってくれますヨ。


こちらの動画には数年前に飼ってたセキセイインコのハッピーちゃんが出てきます。

おー、懐かしい。


<<< ピアノ動画撮影機材 >>

  • MV88 : マイク専門メーカーSUREのiPhone ライトニング端子接続用マイク。このマイクの音質は音質はハイレゾ品質。お手軽に動画の音質を向上できます
  • Zoom Q4 : マイクの方向をいろいろ変えれるのが良い点。マイクもなかなか良いですし、スマホ撮影と違って独立機材なのでスマホと違って機内モード設定や通信インタフェースオフなどの設定の手間が掛かりません
  • スマホ三脚 : これ1つ持っていれば一生モノです

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました