スポンサーリンク

Fazioliのピアノめっちゃ綺麗な音!

グランドピアノ

というわけでMrBachLoverです。グランドピアノをお持ちのみなさんはどこのメーカーのものをお持ちでしょうか。わたくしはK.KAWAIマークのカワイグランドなんですけどいろいろなメーカーがありますよね。

今回はピアノメーカーの中では比較的新しいFazioliについて少し書いてみようと思います。比較的新しいと言ってもFazioriはGoogleより会社の創業が古いんですけどね。

Fazioli が最近人気出てきてますね

ピアニストの反田さんの最近の演奏動画を見たらピアノはFazioli使っていました。反田さんは良くFazioliのピアノを借りて持ち込みで演奏会をしているそうです。

昨日、ピアニストの森本麻依さんのYouTube動画を見たら、

な、な、なんと、お部屋にFazioli !!!

どうやら買い替えちゃったっぽいですねー。そして、初見演奏のYouTube動画の演奏の途中でポロっと一言、

ほんっと芸術的な良い音する

と仰ってました。

これは相当気に入ってますねー。

フォルテ君のFazioli紹介動画

ピアニストのフォルテ君がFazioliのピアノをレポートしている動画があるのでよかったらどうぞ。

FazioliのF308は308cmのとーっても長いピアノでペダルが4本。

シフトペダルに加えて弱音ペダルが用意されていてアップライトピアノと同様の原理でハンマーと弦の距離が短くなり鍵盤に角度がついて少し沈み込むのだとか。

4本ペダルは他のシリーズのFazioliにも取り付け可能だそうです。

動画の中でフォルテ君が

おー、これは、ピアニストを助けれくれますねー

って言ってましたのでフォルテ君は相当Fazioli 気に入っている模様です。

フォルテ君、金額交渉してパクっとFazioliを買っちゃいそうな感じですねー。

気になるお値段は???【非公開】のようです

動画の音を聴く限りにおいてですがスタインウェイの甘い音よりもっと美しい音がする感じですね。価格面でスタインウェイより安ければ相当にお得かと。

ただし、価格は非公開のようです。

戦略的に売り込みたい人には特別価格で出すとか、価格に拘らずに良いものが欲しいという肩には、そういう価格を提示するとか、まあビジネスですからいろいろだと思います。

でもとにかく鳴ってくれそうな感じですねー。

いつかはクラウンならぬ、いつかはFazioli

て感じです❤️

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました