宮ヶ瀬ダム サイクリング レポート

ブログ

お元気ですか、MrBachLoverです。昨日は久しぶりにサイクリングしてきました。目的地は宮ヶ瀬ダムです。いつも宮ヶ瀬ダムに行くとレストランで美味しいアイスを食べてエネルギ充填するのですが、今回は… さてどうでしょう、食べられたのかな〜

レモンちゃん
レモンちゃん

今日はサイクリングということは、ピアノの練習はどうするのかな???

わたくし
わたくし

流石に18時には戻れるだろうから、帰ってきたら練習するよ

サイクリング計画

計画はざっくりこんな感じです

  • 目的地:宮ヶ瀬ダム (神奈川県愛甲郡相模原市)
  • 距離:自宅から片およそ48キロ
  • 出発事項:11時過ぎ
  • 所要時間:往路3時間、ダム観光施設に30分滞在、復路2時間30分、休憩タイム合計30分
  • 頃帰宅予定時刻:18j時ごろ

往路

色々ありまして、計画を大幅におして16時にダムに到着しました

ダムの観光施設は17時まで開いていたのでセーフですね〜

宮ヶ瀬ダムとMrBachLover

反省点としては、

  • Google Map でナビ検索したら自動車専用道路に入っていきそうになった 汗(^_^;)
  • 何度もナビがヘンテコな道を提示してきて道を数回間違えた ウエ〜ン涙 (T_T)
  • せっかく頂上に来たのにレストランは営業しておらず、お目当てのアイスが食べられなかった
  • 坂道は相当キツかった
    投薬までのルートのアップダウンを甘く見ていた (往路 上昇高度320m,下降高度180m)

という感じですが、

  • これを補って余りある、
  • ダムの外観の雄大さに感動!
  • ダムの放水がみられた
  • きれいな空気がいっぱい吸えた
  • 途中いくつもきれいな景色があった

ということで、今回の宮ヶ瀬ダムサイクリングは大成功だと思います!

ていうか、まだ復路があるんだけど…

ギャラリーと動画のコーナー

宮ヶ瀬ダム手前の平野。野焼きの煙がいい感じです
宮ヶ瀬ダムのなんと雄大なことか!

帰路と本日の打ち上げ

帰路はとても順調でした。あんなに苦労した坂道なのに帰りはアッという間ですね〜

夕焼けがとっても綺麗。

道路標識を頼りにひたすら自転車を漕ぎます〜

というわけで、2時間ほどで自宅付近に到着

超速!

缶ビールとおつまみのチーズを近所のスーパーで買って友人と今日の打ち上げの乾杯をして締めました

サイクリングはやはりたのしいです

帰宅後は全く練習の時間が取れませんでした 

レモンちゃん
レモンちゃん

あらら。きっとそうなると思ってたけど、やっぱりだね〜

わたくし
わたくし

レモン部長、ゴメンナサイ〜

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました