オンライン飲み会でピアノ演奏しました!

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。サラリーマンの皆さん、もう久しく飲み会に行っていないのでは無いでしょうか。飲み会はガス抜きに最適の場なので飲み会が無いと色々と鬱憤が溜まっちゃいますよね

わたくしは今週のウィークデイの勤務終了後にオンライン飲み会に参加して久々に鬱憤を晴らしました

ぷは〜

でもって目の前にとっても良いピアノがありまして、(マイルームにグランドピアノがあるので当たり前か…)飲み会参加者の皆様にピアノ演奏を披露してみました。

レモンちゃん
レモンちゃん

人生楽しんでますね〜。で、うまく演奏出来た???

わたくし
わたくし

ブルグミュラー18の練習曲から3番と4番を弾いたんだけど、3番は酔っ払う前に弾いたので、まーまー上手く弾けたと思うよ

4番もまーまーだったけど、お酒が回った頃に弾いたので、指はいまいち回らなかったヨ… (笑)

TEAMSは音楽もOKのようです

今回はオンライン飲み会をMicrosoft TEAMSで行ったんだけど、音は凄く良かったみたいです

といっても自分では自分の演奏を聴けないので参加者のコメント情報です

ZoomはPC版アプリなら結構イケてる模様

今年の5月から6月に掛けてピアノサロンの先生にオンラインレッスンを受けた時はZoomを使いました

Zoomに関しては、モバイルアプリだと音声の入力ゲインが自動調整されてしまったり繰り返し音(=音楽の伴奏など)はノイズとして扱われて消去されたりするようですがパソコンアプリのZoomはその辺りの設定をオフにできるので、かなり良い音で先生にお届け出来ました

LINEの場合

今年の初夏に某楽器店のピアノサロン会員が集まって作ったLINEグループのピアノ会で持ち回りでライブ配信をしました

結構盛り上がりました〜

LINEも悪くないかも〜

LINEでもオンライン飲み会

ピアノ会のLINE ライブ配信の持ち回り演奏会の最後にもオンライン飲み会しましたが、これまたとっても盛り上がって楽しかったです

LINEは大活躍ですね〜

レモンちゃん大人気

今週のオンライン飲み会や今年の初夏のピアノ会のオンライン飲み会ではレモンちゃんが大人気!

セキセイインコは本当に経済的です

セキセイインコのオスならおしゃべりも覚えてくれたりしますから超楽しいです。

ピーターもかわいいヨ

こちらはピーターです

ひなの頃のピーターは頭が大きくて止まり木からボテボテ落っこちていました(笑)

つまり頭が大きいんですよネ〜

中身が詰まっているのかもしれません。とってもよくおしゃべりしますよ

ピーターです

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました