スポンサーリンク

ピアノの林(!?)やってみたい

スポンサーリンク
電子ピアノ
スポンサーリンク

お元気ですか、MrBachLoverです。ピアノ弾きのみなさま、ご近所に林などありますでしょうか。わたくしは、先日散歩してたら自宅から7キロほど離れたところに林を見つけました。ここにステージピアノ持ってきて、オープンタイプのヘッドフォンでピアノ弾いたら楽しいかもー!?

レモンちゃん
レモンちゃん

多分めっちゃヤブ蚊に噛まれて後悔すると思うよ。

わたくし
わたくし

うーん。虫除けスプレー使って蚊取り線香も炊けば大丈夫なはず!

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

自宅から7キロほど離れた林は空気がキレイです

こちらは先週末に散歩をして見つけた林。

林って、いっぱい木が生えてて空気がとっても美味しいんですよね〜。

GO PIANO 88

ローランドのGO PIANOって言う電子ピアノがありまして、これ買って林に持って行けば速攻で林のピアノの出来上がりッス!

シンセサイザーっていう手もありました。

なんだかとっても楽しそう〜

ちょっと真面目に調べようかしら…

とりあえず、鍵盤は61鍵あれば、バッハのシンフォニアやインヴェンションは弾けるのでまーまー使えます。以前に使ってたキーボードはこちら。

さすがヤマハさん、音がとってもグーです。

ミニキーボードタイプのポータトーンはこちら。

でも、iPhoneにMIDIキーボードを繋げてガレージバンドで音を鳴らせば一番スマートかも。

お、Bluetoothでmac, ipad, iphoneと繋がる61鍵のキーボード発見。

これが一番いいかも。しかも、ソフトウェアまで付いてくる模様。

ピアノの林プロジェクトは楽しそうかも。やって見ようかな。

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました