【番外編】富士登山計画段階で台風が発生。日程前倒し&ルート変更したんです

運動と健康

お元気ですか、MrBachLoverです。せっかく計画していた富士登山なのですが、実は、台風の発生で日程を前倒しすることに。また、オリンピックの影響で前倒しする日程ではバスが運行していないことが判明。大ピンチでしたが、持ち前の粘り強さでなんとか乗り切りました

レモンちゃん
レモンちゃん

あらら。台風には勝てないよ!

わたくし
わたくし

そうなんだよね〜。もう、ホントに嫌だね〜、台風。

太平洋で台風が発生

夏なんだから、そりゃあ台風も発生するよねー

そうなんです。夏の富士山は天気さえ良ければとても気持ち良く登れますが、台風が来ちゃうと風が出てきますから登山はできないです

なので、日程を1日前倒ししました

登山ルートも変更

ところが、な、な、なんと、前倒した日は女子ロードレースが開催されててバスが動いてません

ガーン!

なので登山ルートを変更する羽目に。まあ、仕方がないか…

という訳で、富士宮ルートで登ることしようかと考えてたところ、

おや? 富士スバルライン5合目(吉田ルート)行の高速バスが我が家の近くを経由しているではあーりませんか。しかも、吉田ルートは初心者向けと聞いたことがあります

この高速バスを使って、かなーりスイスイと富士スバルライン5合目にたどり着けました

結び

日程前倒しで台風を避けることが出来て、ルート変更でオリンピックの混雑も避けることが出来て、ほんとうに良かったです

前回の富士登山では雨に振られたのと高度がいまいち足りずにイマイチな御来光しか見れなかったので今回は綺麗な御来光を見たいなーって思って諦めずに色々考えたのが功を奏したようです

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました