本日の予定立ててみた。手書きは楽チンですー

ピアノ練習帳

ども。MrBachLoverです。今日は土曜日。ということでちょっと予定立ててみました。朝6時過ぎに起きたのに8時までYouTube見てダラけちゃったのは痛恨。でも、その後の行動は80点ぐらいイケてる。今日は自分の演奏動画を4本撮れたし、ピアノレッスン(School)も行ったし、筋トレも縄跳びも、散歩もできたので、とても充実した一日でした。

レモンちゃん
レモンちゃん

今どき手書きの予定表って、時代遅れじゃないの???

わたくし
わたくし

レモンちゃん、何を言ってるんだい。デジタルの時代だからこそ手書きに価値を見いだせるんだよ。ピアノの演奏なんて言わずもがな。

本日の予定表

手帳に著した本日の予定は、こんな感じー

【計画】

  • ピアノ動作撮影
  • ブログ友達のかつさん企画のWeb発表会に提出
  • ブログ(ピアノレッスン(School)記事)
  • ピアノレッスン(School)
  • 掃除
  • 筋トレ
  • 縄跳び500回

計画の立て方

基本、今日まず絶対やらないことを書く
次に、今日やりたいこと、かつ、実行できそうなことを書く
次にできたら良いな、のカテゴリのことを書く
次に、まあ、そのうちやればいいか。ってことを書く

なお、今日の手書きの計画には、
今日やらないといけないこと、
および、今日やりたいこと、かつ、できそうなこと、
のみを書いています

本日の活動を終えて

ブログが殆ど書けなかったです
でも、その他の事はたいだいできました

もともと縄跳びは300回の予定が、
500回飛んじゃいましたー

明日はピアノサークルに参加するということで、
来週のお昼ごはんとおやつの食品も今日買ってきちゃいました

もう零時を過ぎたので、そろそろ寝ようと思います

今日はいっぱいピアノ弾いて指がくたびれたので、
明日の午前中はピアノ練習少し控えて、
朝からいっぱいブログ記事を書くぞー

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました