風邪ひいてピアノどころじゃなかったけど意外に弾ける件

ピアノ

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様は風邪をひいたらピアノの練習どうしていますか? ていうか風邪ひいいたらピアノの練習どころじゃないですよね〰。わたくし、先週末の日曜の朝から39.4度の熱が出まして、さっぱりピアノの練習ができず…、このま高熱でアホになるんじゃないかと心配してたのですがなんとかアホにならずに熱が下がりました〜

レモンちゃん
レモンちゃん

アホは風邪ひかないっていうからキミはアホじゃなかったんだね!

わたくし
わたくし

アホちゃいまんねん。パーでんねん、って、何言わせるかなー。
風邪は治ったけどピアノはヘタッピーになった気がする。(汗)

10月30日 朝から39.4度の発熱アリ!

いやー、札幌出張のときに利用した電車の中で
すごーく赤い顔して、汗だらおで、
息の荒い中年サラリーマンと乗り合わせたんです。。。

潜伏期間4日ほど経過して、思いっきり発熱しちゃいました〜

丸々二日間、お水毎日2L ぐらい飲んで、
麹の甘酒で生活してたんです

10月30日(日) 朝 39.4度、夜 39.2度
10月31日(月) 朝 38.8度、夜 38.4度

もうピアノの練習どころではありませんでした〜

11月1日(火) は微熱程度

そしたら、3日目(11月1日(火))朝は、
体温が 37.1度 まで下がりまして、

お、ピアノ練習できるかも。

はい。ピアノの演習1時間できました!

ということは仕事もできるかも。
ということで朝から在宅勤務を開始。

お昼には体温が36.8度まで下がりました
これ、平熱っていうんじゃね???

その後、少しぶり返して37.4度に
上がったりしてましたが、
なんとかか落ち着きまして、

完治しましたー

意外にピアノの暗譜飛んでないけど…

ピアノ丸2日ほど弾いてなかったけど、
意外にピアノの暗譜は飛んでないですね〜

殆ど何もなかったかのごとく指が動きます

ただ、バッハもブルグミュラーもツェルニーも、
速弾きがあまりうまくできなくなってました…

休むのも練習の内かも。

でも、暫くゆっくりで練習していたら、
あれれ、以前より上手に弾けるようになってきたゾ〜

オラ、天才だなー。(!?)

じゃなくって、ゆっくり練習が
とても効果あるって話です。

ブランク明けはゆっくり練習!
急がば回れ、ならぬ、

速く弾きたければ
ゆっくりちゃんと弾け、
ってところか。

ではでは〜




コメント

タイトルとURLをコピーしました