バッハ イタリア協奏曲3楽章の譜読みを開始。すごく楽しい!

ピアノ練習帳

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、ピアノライフを楽しんでいますか。わたくし、数日前からバッハ イタリア協奏曲3楽章の譜読みをスタートしております。これがまた、めためた楽しい!

レモンちゃん
レモンちゃん

そんなに楽しめるって、ある意味うらやましいヨ

わたくし
わたくし

音楽は、聴いて弾いて作って楽しむものだと思う。ピアノ極めたら作曲もやってみたいなー。

右手だけ最後まで譜読みした感想

イタリア協奏曲、とりあえず右手だけ譜読みして
指決めまでほぼ終えました

いやー、こんなにかっこいい曲久しぶり。

明るいイタリア人の、陽気な会話が聞こえてくる。

分散和音と音階が基本で、
時々カンタービレでメロディーが
流れてくる感じ。

明日から左手譜読みするヨ

明日から左手の譜読みに入るけど、
楽譜見る限り右手ほどは難しく無さそう。

左手弾き始めたら、多分
右手も入れて超ゆっくりで
合わせちゃうと思う。

これバッチリ弾けたら、カッコ良すぎ!
っていうか、すごく幸せになれる気がする。

そもそも譜読みの段階でこんなにワクワクするのだから、
スラスラ弾けるようになった日には、
どれほど幸せになれるのだろう ♥

ブーニンの演奏がたまらなくグー!

ブーニンさん、超ノリノリで楽しそう!

最高ですねー

グールドの弾くイタリア協奏曲がこれまた最高!

3楽章のリンク ⇒ (10:10) 3. Presto

グールドの弾くバッハ イタリア協奏曲は定番中の定番ですね!

本当にかっこいいです。
このテンポで弾けたら最高ですよね!

来年のバッハコンクールの曲はコレに決定!

今年のバッハコンクールは12月中旬に地区大会でして、
パルティータ2番 sinfoniaで出る訳ですが、

来年も出るつもり。

で、曲をどうしようかと考えていたのですが、
今決めました

イタリア協奏曲3楽章に決定です

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました