スポンサーリンク

ツェルニーやってないな〜ブルコン練習6日目

グランドピアノ
スポンサーリンク

お元気ですか、MrBachLoverです。今回はコンクールの取り組み6日目のレポートです。

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

取り組んでいる曲と本番日程

取り組んでいる曲はブルグミュラー18の練習曲よりジプシー です。本番は11月8日 です。ということは

コンクールまであと31日

なんだか宇宙戦艦ヤマトまたいになってきました。もちろん31日経過しても地球は絶滅しませんけど。笑

今日の目標

本日はレッスンがある日なので曲が通るようにして全体のアーキテクチャを理解して両手でゆっくり止まらず通せるまで練習することです。

今日の朝練

1時間ほど確保できました。終盤のクレシェンドのところが難しいのと、中盤の軽く弾くところも難しいので、しっかり練習しました。またまたラフマニノフ前奏曲Op.32-10 の4ページ目も少し練習しました。

今日の夜練

グランドピアノで練習したいので窓に自作の防音要発泡スチロール板を取り付けて練習スタート!

今日の目標としていた

全体のアーキテクチャを理解して両手でゆっくり止まらず通せる

はほぼ達成できました。ときどきまだ詰まりますが。

その後、ラフマニノフ前奏曲Op.32-10 を少し練習しました。

ツェルニーやってないなぁー

いま、この記事を書いていて気が付きましたが、ツェルニーやってなかったですねー。これはいけません。次からツェルニー30番 練習曲15 を一回は弾きます!

というわけで、レッスンいってきま~す。

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました