バッハコン地区大会3週間前の自撮り:パルティータ2番 sinfonia

自撮り動画

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、たゆまぬ挑戦を続けていますか。わたくしはバッハコンクール2回目の挑戦をしておりまして、地区大会の本番が3週間後です。という訳でちょっと本番3週間前の演奏を自撮りしてみました。

レモンちゃん
レモンちゃん

なかなか上手く弾けてるようだね。
その調子で頑張りましょう。

わたくし
わたくし

レモンちゃん、まるで先生の口調みたい(笑)。
まだまだテンポアップができてないんだよね〜。でも焦ってテンポアップすると崩れるから、崩れないように上手くテンポアップして仕上げたい。

バッハコン3週間前の自撮り:パルティータ2番 sinfonia

この動画は3テイク目。
3テイクしか撮ってないにしては、
悪くないかも。まあまあってところでしょうか。

自撮り演奏を聴いてみた感想

まず、タイム。

5分30秒はチョット掛かりすぎです。
5分以内にしないと駄目。

この演奏はテンポ抑えて弾いてるので、
速弾きすれば5分はクリアできると思います

ポイントは片手練習、特に左手のテンポを上げること。
加えて、両手合わせのとき両手が
16部音符になる箇所で上手くハモらせることかなー。

ノンペダルで弾いた感想

schoolの先生からノンペダルで1週間練習するように
司令を受けまして、

只今ノンペダルで練習中。

ですが、つい、クセでペダル微妙に入れちゃってますね〜

一応、冒頭と後半が始まる最初のGの和音と、
最後の数小節はペダル使うので、
足はペダルのところに置いておこうと思います

バッハ パルティータ2番 sinfonia 、もう9カ月練習してる…

今年4月から練習しているので、
もうかれこれ9カ月も
バッハ パルティータ2番 sinfonia
を練習していることになります

こんなに練習してるのに
なかなか上手くならないです

でも、school の先生は、
着実に上達している、って
言ってくれますので、

その言葉を信じて、あと3週間
頑張って練習しようと思います

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました