友人宅のC3はとても良い音です

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。今朝はラフマニノフ前奏曲Op.23-5のヘンレ版のマイコピー譜面が見当たりません。これは一大事。で、一緒にベヒシュタイン本社ショールームに行った友人に訪ねたところ、おー、ここにあるよー、とのこと。良かった〜

というわけで今日は会社の帰りに友人宅に寄って楽譜をピックアップして、ショールームで撮影した動画ファイルを友人にお渡しして、更に、友人宅のC3 で練習させていただきました。この様子などをレポートします

レモンちゃん
レモンちゃん

ブルグミュラーコンクールの本番がだんだんと近くなってきたけど練習頑張ってる?

わたくし
わたくし

毎日朝練と夜練でそれぞれ30分から45分は練習やってるよ。だんだん冷静に自分の演奏が聞けるようになってきた。さらに、最近はラフマニノフ前奏曲Op.23-5 を忘れないようにまたまた演奏し始めたよ

まずは朝練

今日の朝練は45分確保できたので30分はブルグミュラー ジプシー、残り15分はラフマニノフ前奏曲Op.23-5 を練習しました

ラフマニノフ弾くと短い時間で音符をたくさん弾くので短時間なのにめっちゃ練習になります

ラフマニノフは最強の練習時短の作曲家???

友人宅で夜練

今日の夜練はブルグミュラー ジプシー30分、ラフマニノフ前奏曲Op.23-5 を20分ほど練習しました

今日は生憎の雨模様で、ピアノの鳴りが今ひとつだったのですが、それでも友人宅のC3は良く鳴ってくれました

こんな感じです

ヤマハのC3の音は
キラキラ
してますねー ☆三

というわけで、大事な楽譜が無事帰って来た上にC3グランドで練習できちゃいました。練習終了後は持参したビールとサバ缶に加え、炊き込みご飯などをご馳走になり、トドメに

テキーラが出てきて、

おー、コレは悪酔いするダダダダダーーーーー

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました