バッハコンクールの日付を間違えてた件 WWW

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。リーマンピアニストの皆様、今日もお仕事とピアノの両立を頑張っていますか。わたくし、楽器店さんのコンクール予選落ちした際にやけっぱち(?)で日本バッハコンクールなるものに申し込んじゃって、只今練習に追われる毎日を過ごしております。で、ですね、本番が今週末だと思いこんで、必死こいで仕上げてたところ、

ん??? 12月28日って書いてあるヨ(汗)

という訳で、今回はコンクールの1ヵ月前に曲仕上げちゃったという話です。WWW

レモンちゃん
レモンちゃん

いやー、君マジで天然だよね〜。ウケるわ〜WWW

わたくし
わたくし

そうなんだよねー、中学生のころから天然ボケは得意中の得意技。高校でも、大学でも、常に部活仲間には天然ボケ野郎として認知してもらってたよ WWW

いつもコンクールの1週間前にメール来るんだけど…

最近、もうそろそろコンクール直前の案内来るはずだよな〜、という訳で毎日メールチェックしてたんですけど、いっこうにコンクールの直前案内のメールが来ないのです

もしや、もしや ???

という訳で、PTNAのマイページでコンクールの日程を確認したところ、

11月28日は申込み締切日で、本番は、なーんと、12月28日と書いてあります

でました、天然男の本領発揮!!!

あー、どうしよう。もう曲が仕上がっちゃったよ。

【大問題】これから1ヵ月、モチベ持続するのか???

アマチュアピアニストさんのブログをいろいろ読んでいると、

念には念を入れて、本番1ヵ月前に仕上げて、

毎日コンクールの曲を弾いていたところ、すっかり惰性で練習してしまって、

本番で、

あれれ、ココの音何だっけ???

とかなっちゃって、演奏が止まった(汗)

笑えない悪夢のような現実!!!

この類の話を何度か読んだことがあるんです。いやー、どう考えてもこのモチベは1ヵ月も続かないよな〜

曲を一旦忘れようか???

とりあえず、1週間ぐらい全く曲惹かない、とか在りですかね〜

とか、一瞬思ったんですけど、

これって、アリですかね〜 ???

フォーレ キティ・ワルツ譜読み中

昨日からフォーレ連弾組曲「ドリー」より「キティ・ワルツ」の譜読み開始しておりまして、この曲、以前に1回取り組んだことがあり、意外とすんなり譜読み出来そうな感じです

なので、明日と明後日と週末の土曜日までキティ・ワルツ集中練習しようかと思います

そして、土曜日のレッスンにケティ・ワルツ持っていって、ピアノレッスン(School)で見てもらおうかなぁ。

先生はとても連弾楽しみにしてるみたいなので、かなり楽しいレッスンになりそうな予感。

ついでにフォーレ スペイン(連弾)も合わせて、盛り上がるのが良いかも。

なんと、おしゃれな曲だろうか。

私は全音の楽譜使っています。見やすいですし、お手頃価格で買えます。

色々と良いこともある

本番が1ヵ月先ということは、

良いこと①:この1ヵ月、ほかの曲を譜読みできる
良いこと②:調律後のピアノで練習してから本番を迎えられる
良いこと③:人前で弾く機会が少なくとも2回ある

と、まあ結構良いことも色々とある訳です

我が家のピアノちゃんのKG-2Cは最近ますます良い音になってきたので来月上旬にカワイの調律師さんに手を入れてもらったら何処まで良くなるのかが、ケロロ超楽しみなのであります♥

という訳で、わたくしの天然ボケに感謝。WWWWWW-

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました