最新MacBook Pro 13 inch 256GB すごくイイ

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。今回は前回の記事の続きで最新型のマックを買っちゃった話です。やっぱ中古は中古だよなーって思いましたのでその辺りもこの記事にして、中古マックとのけじめをつけようと思います。

レモンちゃん
レモンちゃん

だいたいさ〜、いつも安物買いの銭失いしてるでしょ!

タメでしょ!

わたくし
わたくし

レモンちゃん、ゴメンナサイ。その通りなんだよね〜、でも大事なのは経験だから、そういう意味では本当に色々な経験はできちゃったよ

ユダヤ教のタルムードに書かれている「あるラバイ(ユダヤ教の指導者)の最悪で最良の災難」をつい思い浮かべてしまったよ

最良で最善の災難

さて、どんなお話かと云いますと、要約は次の通りです

あるラバイが犬と羊を連れ、ランプを携えて旅をしていた
日が暮れて、泊まるところを探し、古びた納屋に宿泊した

聖書を読もうとしたら、オイルが切れて、ランプが消えてしまった <災難1つ目>
その夜は早く寝ることにした
その夜、連れていた犬が毒虫に噛まれて死んでしまった <災難2つ目>
その夜、狼が来て羊を食べてしまった <災難3つ目>

翌朝、羊の乳を飲むことができず空腹で旅を続けたところ、ある村にたどり着いた
その村は、物音ひとつせず、人影が全くない。よく見てみると、いたるところで村人が惨殺されていることに気づく
昨夜、盗賊が村人を皆殺しにして金品を奪っていったことが判明

もし、ランプが消えていなかったら…

タルムードはオリジナルの言語でちゃんとした指導者から学ばないと学んだことにならないそうなので、わたくしの知識はなんちゃってですが…

わたくしにとって最悪で最良な災難は???

わたくしにとって、中古macbook pro 15インチ のOSが上手く入らず使えなくなっているというのは確かに最悪な出来事ではあります

しかし、もっと最悪(超最悪)な出来事を事前に避けることができたとも考えられるのです

あのままmacbook pro mid2012 を使っていたら突然SSDが壊れて設定や取り込んだミュージック、保存した写真や動画をすべて失ってしまったかもしれません

これが起こると、マジ超最悪ですね〜

つまり今回の出来事は最悪ですが最良の災難とも云えます

やっぱ、マックすごいね〜、バックアップからすぐ復旧できました

今回、macbook pro mid2012 のOSを入れ直すために、わたくしはタイムマシーンというマックのアプリでシステムファイル以外のすべてのファイルを外付けHDDにバックアップ取得済みでした

最新マックを購入後、そのバックアップを使って僅か1時間半ほどでパソコン環境は最新macbook pro で完全復旧しました

バックアップはマメに取ろうという気にもなりました

13インチで問題ないね〜

さらに、結構13インチもイケてます

ていうか、このサイズのほうがむしろイイです

軽いし、

文章書くのに15インチは必要ないし、

Retina ディスプレイなので文字がくっきりとして見えます

人間、もっと、もっとなのであ〜る

最初から奮発してこのマック買えばよかったのにー、って思いますよね

ものしり博士
ものしり博士

ケチって成功する場合もあるし、ケチって失敗する場合もあるのであ〜る

ひとつ、云えるのはケチは女性には持てない、ということであ〜る

ワッハッハ〜 笑

指針のmacbook pro 13インチはこちら

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました