ラフマニノフ絵画的練習曲「音の絵」op.39-2 自撮り

自撮り動画

お元気ですか、MrBachLoverです。ピアノ弾きのみなさま、自撮りして自分の演奏チェックしていますか。わたくしは本日自撮り2曲目です。いやー、ほんとこの曲難しい。なかなか間違わないで最後まで通せないよ〜

レモンちゃん
レモンちゃん

動画の長さは8分とちょっとだね。まーまー速く弾ける様になったね。これでノーミスだとかなりいい演奏になるんじゃないかな。

わたくし
わたくし

そうなんだよね〜

テンポをもう少し一定に保ってミスタッチを減らせればかなりよくなると思うんだよね〜。もっと練習頑張らなくっちゃ。

ラフマニノフ絵画的練習曲「音の絵」op.39-2 自撮り

※動画は2021年6月25日のバージョン(記事作成から2週間後のもの)に差し替えています。

まーまー弾けてますけど、実は本日この動画を残す前に何度か自撮りしながら何回か改善を試みた結果の動画なのです

ノーミスでテンポももう少し安定させて弾きたいんだけど、それって、

とっても ム・ツ・カ・シ・イ…

自分で聴いてみた感想

そこそこ上手く弾けてると思いました〜

やっぱり、ミスタッチが気になりますね〜

そして、時々詰まってるし、弾き直しもチョットだけあります

でも、かなり感情移入は出来てると思います

この調子でしっかり仕上げていこうと思います

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました