4日間で脂肪だけをキレイに落とせるのか? 〜1日目

ピアノ

お元気ですか、MrBachLoverです。ピアノ弾きのみなさま、健康って本当に大事ですよね。わたくしは来週前半に富士山に登る訳ですが、その前にカラダを軽くするためにプチ断食を実施中。4日間のプログラムのうち、1日経過したので状況を綴ります

レモンちゃん
レモンちゃん

あれれ、毎日12時間食べないプチ断食やってるよね???

わたくし
わたくし

そうなんだけど、問題は何でも食べても良い8時間。
ここでかなりカロリー摂取してたから、痩せるどころか体重増えちゃってた。でも、今回はちゃんとやってみるよ。

4日間で脂肪だけをキレイに落とす本

例によってYouTubeを徘徊していましたら、こんな動画を発見。

3年間で1,500人が実施。なーんと98%が体脂肪だけを減らすことに成功しているそうです。これってすごいですよねー。本書が提案するオプティマム・ファスティング(最適な断食)は凄い効果がありそうです

ダイエットしても、筋肉がおちちゃったら意味がない!

筋肉が減ってしまうと基礎代謝量が減ってしまいますから、当然、断食期間終了後にリバウンドが激しいのです

でも、この本で紹介されている方法を実行すると、筋肉量をキープしたまま、脂肪だけをキレイに落とせるようです

断食期間中のドリンク原料

早速、近所のスーパーで断食期間中に飲むドリンクの材料を買ってきました

ポイントは、プロテインの摂取量と甘酒の種類豊富な栄養素のようです

1日目の状況

朝ごはんはいつもと同じく食べず、昼ご飯時に、この本に記載された調合通りに無調整豆乳、米麹の甘酒、ホウエイ・ピロテインをシェーカーに入れて混ぜて飲んでみました

すると、かなーり消化に時間が掛かり、食後に2時間ほど寝てしまいました

Zzzzzz…

夕食も同じドリンクを作って飲みました。そして、またまた食後い2時間、

Zzzzzz…

2日目昼食前の体重・体組成測定の結果

1日目のお昼の体重・体組成計の計測結果と2日目の結果をくらべたところ、

  • 体重が600g減少
  • 体脂肪率は1%減少
  • 筋肉量は100g減少

の「結果がでました

あれれ、筋肉量が減っちゃってますね〜

でも、もともとの体重・体組成計の体脂肪率や筋肉量の測定誤差が結構大きいらしいので誤差の範囲かも知れません(!?)

ご興味のある方は、こちらの本をどうぞ。

結び

1日目でそこそこ成果が出たわけですが、流石にホウエイ・プロテインを飲み慣れてないのでかなりキツイです。2日目は、

朝食抜き

昼食は、

  • 納豆45gx3パック(ホウエイ・プロテインの代用)
  • 本書にかかれていた分量の成分無調整豆乳、米麹甘酒
  • キャベツ1/8玉(オリーブオイル炒め)昼
  • ブルーベリー25g, グレープフルーツ1/8個、バナナ半本

のメニューにしました

夕食は、昼のメニューからフルーツを抜いた内容のメニューとする予定です

明日、明後日の2日間、このパターンで行ってみようと思います

はたして無事、筋肉量をキープしてキレイに2キロ落とせるかな???

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました