今年もツバメちゃん子育て2回転してる模様。

ピアノ

ども。MrBachLoverです。今年もツバメちゃんが我が家の巣に4月に戻ってきまして、5月にはヒナちゃんが順調に巣立ったのですが、その後、また卵温めてるなー、って見てたら、2週間ほどで孵化して現在、順調に子育て中・子育て中・子育て中…。

レモンちゃん
レモンちゃん

ツバメちゃんって、しゅご〜い。

わたくし
わたくし

カラスみたいに悪サするわけじゃないし、昼間は5分とか10分とかに1回餌運びに帰ってくるんだよ。ボーっと見てるだけで元気をもらえちゃう!

空を飛ぶツバメちゃん

おお、何だか戦闘機っぽく見える!

羽ばたくツバメちゃん

iPhone7 Plus のカメラで撮影したんですけど、ホント良く撮れます!

電線にとまってるツバメやん

コレは普通ですね〜

6月26日のヒナちゃんの様子

脚立に登って、手を伸ばして撮影しました

め・た・め・た・か・わ・い・い ♥

過去のツバメちゃん記事も、よろしければ。

レモンやんn動画もあるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました