単月のブログ収益が野口英世を超えるのに何日かかる?

ブログ

お元気ですか、MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、リーマンは年金受給までに収入の崖が2つあるのをご存知でしょうか。中には55歳の役職定年を含めて3回崖がきちゃう人もいます。我々リーマンは、その崖に備えて何が出来るのでしょうか。1つの対策はブログ運営・収益化です

今日は、そんな話を書いてみようと思います

レモンちゃん
レモンちゃん

リーマンは年金受給までに崖を3回も経験するなんて、怖すぎる〜。ブルブルブル

わたくし
わたくし

そうだよね〜、更にマズイことに人生100年時代が到来するので長生き出来てしまうらしいよ。あら〜、収入が減って長生きできちゃうって、マジ、怖いね〜

55歳から訪れる収入の3つの崖

55歳から訪れる3つの崖は、

  • 55歳の役職定年の崖
  • 60歳の再雇用の崖
  • 65歳のリーマン雇用終了の崖

です

わたくしは、役職定年がなかったので幸い(?)崖は2つです

2020年7月、収益化を兼ねてブログを開設

もともろ2019年12月にアメブロでブログでピアノ中心のブログを開設していましたが、アメブロは収益化にイマイチ不向きと判断。

独自ドメイン+サーバのほうが将来的に収益化には有利らしいという訳で、2020年7月に、

独自ドメイン +
Xサーバ +
WordPress

の、ド定番の構成でブログを立ち上げました

サーバの維持費は13,200円/年なので、一ヵ月辺りの費用は1,100円ポッキリです

独自ドメイン+Xサーバ+WordPressと聞くとハードル高そうですけど、

実際のところ、どうなんでしょう???

はい、ハードル高かったでーす。

最初の2カ月ぐらいは設定で四苦八苦(しくはっく)しました〜

独自ドメイン+Xサーバ+WordPressのサイト立ち上げに当たって参考にしたサイトは、

ヒトデさんの運営されている、ヒトデブログ です

収益化を「兼ねて」っていうのがポイント

いや、別に、ガリガリ収益目指してないんですよ。ただブログを続けていて、

そのうちに、

  • 野口英世さんが毎月一一枚ずつ入ってくれば良いな〜、とか、
  • 毎月黒字経営(=毎月収益1,100円以上)になれば良いな〜、とか、
  • そのうち、福沢諭吉さんが毎月一枚でもGetできるとレッスン代の足しになるよな〜、

とか、そんなノリです

だって、そもそも、ピアノ大好き人間だからピアノ一杯弾いちゃいますし、他にも、

自転車とか、
水泳とか、
ウォーキングとか、
アウトドアとか、
海水浴とか、
富士登山とか、
筋トレとか、

いろいろ趣味がありますし。

こういった活動もブログに残して、雑記ブログなら、

結構ネタはあるもので沢山記事を書けちゃいます

Google AdSenseって、本当にチャリン・チャリン来るの???

昨年8月に AdSense の審査を受けたら二週間後ぐらいにめでたく審査を通過!

という訳で、昨年9月ごろからチャリン・チャリン始まっています

といっても、毎月、

一番大きくて重いワンコイン

程度ですけど。

ちょっぴりアフィリエイトもやってます

「もしもアフィリエイト」っていうASP業者さんに登録してて、物販でも時々チャリン・チャリン、数十円ですけど、入るようになってきました

これはコレで、ありがたいです

でもね、先月な、な、なんと、除湿機がアフィリエイトで売れたらしく、ウン百円がボコッと入りました。ただいま承認待ちですが。わたくし的には、大きなタイが釣れ他気分です♥

先月は初めて単月の収益が野口英世を超えた!

先月(9月)は単月の収入が、

もしもアフィリエイト(発生ベース)とGoogle AdSense(振り込み前の貯金レベル)合わせて、

1,592円

先月は、たまたま大きなタイが釣れたからですけど、

これって、凄くないッスか???

という訳で、単月のブログ収益が野口英世を超えるのに掛かった期間は、

12カ月

でした〜

そして、今までの AdSense の累計収益は樋口一葉さんに少し足りない程度にまで上がってきました

まずは、目指せ黒字経営なのダ

とりあえず、毎月のブログ収益が安定して毎月の費用を上回る黒字経営を実現したいところです。9月はたまたま収益が黒字で着地しましたけど、

これって、たまたま、タイが釣れたから。

ですよねー

でも、アフィリエイトも侮れないですね。ていうか、本当はアフィリエイトのほうが収益化を見込めるのですから、アフィリエイト、真面目に頑張ってみようかしら。

こちらは、毎月の黒字経営が目前にせまっているブログサイト「ドレミファ・バッハ」の記事です

この記事を読んで、沢山の勇気をいただけました♥

目指せ、毎月の福沢諭吉さん5枚Getだ!

こちらは、ピアノ系ブログ(と勝手に解釈している)なのに既に、毎月6枚も福沢諭吉さんがやってきているサイトです。

【ネット収入公開】2021年9月分|減っているけど、ガバッと増やす欲望にさようなら

こちらのサイト「すべてがユルい春子の日記」は2017年1月から運営されているようですので、もう既に5年近くになります

収益源は、AdSense、A8(ASPプロバイダー)だけではなく、アンケートサイトとかもコミコミのようですけど、

毎月5万円は、

ほんとうに立派だと思います。尊敬します!

結び

リーマンピアノ弾きの皆様、趣味を大いに楽しみましょう。そして、プラットフォームを最初に整えて、ブログ開始して5年間、毎日、記事を書いて色々試してサイトを育てれば、

きっと、あなたの努力の実りはとっても大きくなっているのではないでしょうか

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました