スポンサーリンク

オン ランニングシューズを衝動買い(その弐):走ってみたヨ

ジョギング

お元気ですか、MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様、体力増強に努めていますでしょううか。末永くピアノを弾き続けるには、壱に体力、弐に体力! という訳で、わたくしはランニングシューズを衝動買いしちゃた訳ですが、その後、やんと走ってるのか〜、ということで商品到着後の使用感などレポートしてみたいと思います

レモンちゃん
レモンちゃん

オン ランニングシューズが到着してから結構気に入って履いてるよね〜

わたくし
わたくし

もちろん。気に入って購入した訳ですからね〜

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

どれくらい走ったのか???

平日に到着したので、到着後、合計3回ほど走りました。距離はまずは1kmだけ。てか、1km続けて走るのもひ~ひ~いってます(汗)

1回目は、休み休みで1キロ9分ぐらい掛けてジョギング。

2回目は、まーまーちゃんと走れて、1キロ7分ぐらい。

3回目は、スローテンポで1キロ9分って感じ。

走った感じ

商品名はオン クラウド スイフト て言うんですよね〜。確かに、雲の上のふわふわ感があります。モーツァルトのピアノ協奏曲を聞きながら軽~くジョギングするのが絶対にオススメ!!!

ふわふわ感満点なので気分が最高に良くなります♥

チョット気合入れて走るととても良く足が前に出てくれます。

が、最近は体力が落ちてるので200mぐらいでバテます(笑)

こりゃ心配機能が低下してるんだな。ということは、ランニング以前にスイミングで心肺機能の強化を図る必要がありそうですね〜。今日は午後にでも温水プールってみようと思います

それと、心配機能の強化には縄跳びも有効なので、縄跳びも買っちゃいました WWW

こちらの縄跳びは、なーんとカロリー計算してくれます。そして回数もカウントしてくれて、タイマー機能や回数のカウントダウンの機能もついてて、しかもお安いので超お得です!

そして、何と言ってもランニングに欠かせないのは心拍数を計測してくれる機能を持ったスマートウォッチ。わたくしは最安で買えるこちらの商品を使っています。

Amazonで3,999円の品を1,000円引きのクーポン利用で2,999円でゲットしました。

やっほー。

通常、この手のスマートウォッチは5千円ぐらいしますが、こちらはbluetooth 5.2じゃなくて、5.0なので価格が安いんです。なぁーに、スマホとの同期がチョット遅いだけ。すでに数日使ってますが、スマホアプリを使った文字盤デザイン変更に若干時間が掛かるってこと以外になんにも問題ないですね〜。

このスマートウォッチは心拍数の他に、血圧(上/下)、血中酸素濃度も測定してくれます。

でもGPS機能はないらしくスマートウォッチだけでランニングしても走ったルートは出てきませんでした。また、野外での視認性も今ひとつ。

スマートウォッチだけ使ってルート記録したい(=GPS機能必須)という方や、野外での視認性も重視というかはガーミンのスマートウォッチとかにしましょう。

オススメのガーミンのスマートウォッチはコチラ。

GARMIN(ガーミン) アウトドアGPSウォッチ Instinct Dual Power 【日本正規品】

日本の銘山100の登り口からのルート案内とか、登頂後に登って来た道をたどって下山するガイドの機能とかが付いてるらしいです。また、ソーラ充電機能を備えてて、野外で3時間充電すると40日ぐらい使えるのだとか、とにかくいろんな機能が満載。モノクロでも地盤デザイン変更も出来なさそうですけど性能と耐久性は格段に上。ていうか、もはや製品ジャンルが別世界ですね。

いやー、スマートウォッチもここまで進化しているとは !!!

と、ド肝を抜かれた感じです

ですが、わたくしは年1回ぐらいしか登山に行かないので、しかも、ポピュラーな富士山。なので4万7千円は出せないかな〜

結び:わたくしは道具から入る派

高いランニングシューズ買った

たいして走れない

走れるようになるためにスイミングする & 縄跳びもする!!!

という訳で、良い道具(今回はランニングシューズ)を買うと色々とやる気が出ちゃいますね〜

(おまけ)モーツァルト ピアノ協奏曲23番 ド定番

オン ランニングシューズ クラウド スイフト でふわふわ雲の上をランニングする気分を味わうのに最適なクラシック音楽はモーツァルトの曲という話を前述したのですが具体的には次のCDが超オススメですね〜

モーツァルト:ピアノ協奏曲第19番&第23番 指揮:カール・ベーム、オーケストラ:ウィーンフィル、ピアノ:マウリツィオ・ポリーニ

わたくしは、こちらのCDをiTunesで取り込んでiPhoneで聞いていますが、マジ、演奏が素晴らしい。そして、この演奏を聞くと、その日いち日中すべてが上手く行く感じがするんです

 にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックし頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました