ツェルニー40番とかっぱえびせんの意外な共通点とは…

ピアノ練習帳

ども。MrBachLoverです。最近はツェルニー40番 練習曲9を毎日の練習の最初に弾いています。先週末の日曜日のこと、ほんの30分ほど弾いてみよっかな〜、って思ってたんですけど…

レモンちゃん
レモンちゃん

ははーぁ。どんどんいけちゃうって感じかな???

わたくし
わたくし

いやー、練習し始めたらどんどん練習しちゃってさー。
先週末の日曜日はツェルニー40番練習曲9を3時間ぐらい弾いちゃった。WWWwww−

ツェルニー40番 練習曲9の練習(其の壱)

先週土曜のレッスンで見てもらって、
#の見落とし1個、和音の間違い1個がは発覚(汗)。

やっと指番号を指になじませたので、お次はテンポアップですね〜。

レッスンがから帰宅後の夕方にテンポアップを開始したんですけど、
何だか練習に夢中になってどんどんイケちゃいます

でも突然、脳が飽和してプッツン。寝始めました

ZZZzzz-

ツェルニー40番 練習曲9の練習(其の弐)

レッスンの次の日(日曜日)も、ちょっと30分だけ
のつもりでツェルニー40番 練習曲9を練習開始。

4小節から8小節程度の短い単位に曲を区切って、
8分音符=100〜144まで2〜3メモリずつ上げながら
練習したところ、

イケる、いける。どこまでも行けます!

そして、またしても突然プッツン。

2ページ目の真ん中ぐらいまで来たらまたまた、脳が寝始めました

ZZZzzz-

ツェルニー40番 練習曲9の練習(其の参)

1時間ほど寝っ転がってたら、完全復活しまして、

また、同じパターンの練習を継続。
今度は、半ページずつぐらいまとめて練習出来ます!

という訳で、最後まで辿り着きました ♥
所要時間は休憩を除いて3時間ぐらい???

結び:メトロノーム練習楽しい ♥

久しぶりにメトロノーム練習したんですけど、
超楽しいですね〜

なんだか明治時代の工場の工員さんになった気分!
あ、わたくしは昭和生まれなので明治時代の
工場の風景は見たことが無いです…。
(テキトーなことを言っております)

という訳で、明日のビールのつまみは
かっぱえびせんにしようと思います(笑)

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました