ピアノの練習とスイミングの両立って、大変。

運動と健康

ども。MrBachLoverです。2週間ほど前に富士山の10合目まで登ってきたのですが、その時に体力の衰えをちょっち感じちゃて、心肺機能の強化を決意。スイミングを周3回やってみようと思ったのですが、ピアノの練習時間の確保が優先なので相当ハードルが高いです(汗)。

レモンちゃん
レモンちゃん

キミさー、サラリーマン本業をしっかりやって、ピアノもいっっぱい弾いて、その上にスイミング週3回(毎回1.5km)とか、頭オカシイんじゃないの???

わたくし
わたくし

レモンちゃん、ご心配なく。頭は既にいっちゃってます。(笑)

結局平日は週1回しかプールに行けなかった。

先週は月曜に出勤だったので帰りにプールによってきたんですけど、
その後、出勤はしていません

気合が足りないのかも知れません

在宅勤務は時間があるハズなのですが…

在宅勤務だと、時間があるからプールに行けるハス。
なのですが、公営の温水プールに行くには
ロードバイク飛ばしても30分ぐらい
掛かります

そしてプールの遊泳時間は20時まで。
ということはピアノの練習時間とド被り。

ついついピアノ練習優先しちゃいまして、
結局、平日は出勤した日以外は
さっぱりプールに行けませんでした

じゃあ出勤すれば必ず行けるかというと、
そうでもなくて、仕事が押したら行けなくなるし、
そもそも、帰宅途中にある品川の温水プールの
開放日は月曜しか時間が合わないのです

スポーツクラブ入会検討中

自宅から最も近いプールは自転車で10分ぐらい。
これが本当は一番良いんですけど

公営じゃなくて、
スポーツクラブのプール ←ここはハイソな人の行くところ

なのです

公営プールと金額を比較すると、
(周3回プールに行った場合)約1.7倍
高くなっちゃう。

  • 公営:約4,000円/月
  • スポーツクラブ:約7,000円/月 (プール会員)

でも、毎回プールに行くときに40分節約出来るのはデカイ!

なので、プール会員になろうと思います。

問題は、公営プールの回数券が5枚残っていること。

うーん、回数券5回を消費してから入会だな。これは。

という訳で、今から近所の公営の温水プールに行ってきます!
(日曜の朝8:30に執筆)

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました