ブルグミュラー/夜明けの祈りの鐘 自撮り1回目 〜これから仕上げて行きます!

自撮り動画

ども。MrBachLoverです。今年は勢いでブルグミュラーコンクール申し込んじゃったんですよねー。なので、今のうちからコンクールで弾く曲を練習しています。だいたい演奏の設計図は出来上がって来たので、後は繰り返し弾いてミスをできるだけ減らす努力をして行こうと思います。

レモンちゃん
レモンちゃん

キミは一昨年ブルコンに出て奨励賞もらったんだっけ。
今年は何処まで行けるか楽しみだね!

わたくし
わたくし

レモンちゃん、コンクールは結果が全てじゃないんだよ。
曲を仕上げるプロセスを大切にして行こうと思っているよ。

超イマイチですが… ブルグミュラー/夜明けの祈りの鐘 自撮り動画

毎日の朝練と夜練で1回ずつぐらいしか弾いていないので、
イマイチですねー。

できていないところ

できていないところが一杯あります

  • テンポが安定していない
  • 内声の伴奏合いの手をもっと丁寧に弾くべき
  • ミスタッチが数カ所ある。ノーミスにするべき

あれれ、意外と見つけられないです(汗)

ブルコン東京ファイナル行ってみたい

12月に東京ファイナルがあるので、
ぜひ10月の予選で優秀賞もらって
ファイナリストの称号を手に入れたいです

そして、ファイナリストになったら、
別の曲を弾きたい。
雰囲気の全く違う曲がいいかな。

風の精

にしようと思っています。
(譜読みは9月ぐらいからスタートする予定)

コンクールで成績を残すには、どうすればいい?

自分の頭の中には理想の音楽があります

だけど、その理想の音楽を現実世界で演奏して
そのとおりの音楽空間を作れますか???

という話だと思います

しかも、初めてのピアノちゃんで、
一発勝負なのです

それと、確率論も味方につける
必要があるような気がします

つまり、下手な鉄砲も数打てばあたる、
ということ。

毎年コンクールに出続けて、
少しずつ結果につなげていければ。
そう思っています

さてと。今日もピアノ練習頑張るヨ ♥

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました