音楽会(弾きあい会)参加レポ [友人K氏、完全復活]

ピアノ

ども、MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様は会社の人以外で繋がりとか作ってますか。会社の人は退職すると『はい、さようなら〜』ってなって、基本的には繋がりが無くなります。なので会社以外の人との友好な関係って大事な気がします。さて、今回は、先週末の音楽会に参加した友人K氏のお話です。

レモンちゃん
レモンちゃん

サラリーマンは退職後に一気に老けるとか、ガクッとくるとか色々噂を聞くけど…

わたくし
わたくし

僕はピアノ、自転車、水泳、ジョギング、富士登山とか趣味てんこ盛りだから、きっと大丈夫な気がするヨ

友人K氏(芸名:ケンタ君)との出会い

5〜6年ほど前のピアノsalonコースのイベントで
電子ピアノ2台をショッピングモールの簡易ステージに
置いて演奏する2台4手の発表会がありました

その演奏会で知り合いましたー

年はわたくしより5つぐらい上ですね〜

趣味が合う

結構趣味が合いまして、
キャンプとか、一緒に行ってたんです〜

一緒にサイクリングも行ってたんです

そして、ピアノも共通の趣味。

友人宅のC3x、めっちゃ良い音なのです

K氏宅にも時々遊びに行ってました〜
(C3xのドナドナ話はなくなりました)

友人K氏の入院と退院

2年前の富士登山で5合目半ぐらいまで一緒に登ったのですが、
友人K氏は体調がイマイチで下山。

その後わたくしは単独で富士山登ってきました〜

友人K氏、昨年秋に病気で入院しちゃったらしく、
退院後にLINE通話したところ、最近は座るのもやっとだとか。

あらー、友人を1人失いましたー
(一緒にサイクリングとか行けないという意味ですヨ(汗))

とか、思ってました(困)

友人K氏、完全復活です

その友人K氏が、なーんと、音楽会に
参加するという話を聞き、とても
楽しみにしていました

いつものコンビニ前のテーブルで
久々に見友人たK氏は、

凄く復活してました!

友人K氏の演奏

演奏したピアノ曲は、

ブラームス op.118-2

です。

この曲、左と右のリズムが違う曲が全然弾けなかったK氏。
でも、頑張って演奏して、最後まで弾き切ってました

すごーい!

今はピアノの先生の指導を受けてないとのことですが、
きっと、指導受けると、爆発的(?)に上手くなるような気がしますー

その他に、フォークギターで弾き語りも。

  • 自作曲(退院できて我が家に帰ってきたのがテーマの曲)
  • 吉田拓郎の曲

などを披露してくれました

友人K氏氏とキャップに行く予定

今年の秋は、久々に友人K氏と
キャンプに行く予定です

いつもの川沿いのキャンプ場に行く予定。

とっても楽しみです!

次回予告

次回は、わたくしの演奏のことや、
打ち上げで盛り上がった話などを
綴っていく予定ですので、お楽しみに。

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました