お元気ですか、MrBachLoverです。
みなさん、夏ですよー、夏。
- 夏といえば自転車ツーリング
- 夏といえば海
- 夏といえばキャンプ
- キャンプといえば満天の星空
- キャンプといえば焚き火
これ、ぜーんぶ満喫してきましたー。しかも、かなりの低コストで。
今回はそんな夏キャンプのレポートです。
行程
友人からの提案で次の計画を立てました。
目的地:大房岬(たいぶさみさき)キャンプ場
内房にあり富士山が見える展望台が自慢のキャンプ場です
日数:一泊二日
行程:(1日目)横浜→久里浜港(35km)→(東京湾フェリー)→金谷港→大房岬キャンプ場 (2日目は1日目と逆順)
予算
ざっくり5,000円~10,000円ぐらい。
最後に実績の円グラフが出てくるのでお楽しみにー。
装備
写真の通り結構積んでます。
■装備リスト
- 宿泊用具(一人用のテント、夏用寝袋、ランタン)
- 3本足の折りたたみ椅子
- 海水用具(足ひれ+水中メガネ+シュノーケル)
- 食料、着替え、歯磨きセット
- 各種小物(iPhone用充電バッテリー、小型スピーカなど)
- ドリンクボトル(氷+お茶)
などなど
えー、自転車にこんなに積めるの?
はい、積めます。詰めます、かも???
自転車用キャリーとフロントの小型バッグがポイントです。
横浜~久里浜港
7:30 横浜駅を自転車で出発
国道16号線をガンガン南下、と行きたいところですが、今日は
今年最高に暑い日
らしいです。
無理せず休憩をこまめに取ります。
コンビニで名前に惹かれて速攻元気ゼリー(コンビニで210円)を摂取したら、
さすあが、速攻元気というだけあります。
体調があっという間に復活しました。あーら不思議。その後、途中の休憩地点で速攻元気ゼリーを追加購入しました。
熱中症でブッ倒れることを思えば安い買い物です。
こちらは6個入x2箱=12個。かなりお得かもー。夏場に外出する時は1つ持ってるととっても安心な気がします。
さて、久里浜港に13時に到着しました。
予定より2時間おくれです。
アレレー
金谷港~大房岬キャンプ場
金谷港を15:10に出発。
海岸沿いの道が多いだろうからそれほど坂はないのでは、とおもいきや、目的地の直前に標高差が70mほどあり最大斜度30度ぐらいありそうな激坂出現。
本日最大のピンチです。
わたくしは登りきりましたが、お連れ様が見当たりません。
坂の上にチャリを置いて応援に向かい、後ろからプッシュして頑張って頂上(?)にたどり着きました。
なんだろう、この大きな達成感は。
世の中、どんなドラマが待っているか分からないものですねー。
そこから程なく目的地に到着。レシートに刻まれた時刻は16:51。受付時間を51過ぎていました。
ごめんなさ~い。
次回の日記は到着後の話です。乞うご期待。
ではでは~。
コメント