練習メモ : 12月24日(記録)、25日(予定) ショパンop25-11 譜読み頑張ってまーす

ピアノ練習帳

ども。MrBachLoverです。先週金曜日はリーマン飲み会でした。予想通り23日(金)は、さっぱりピアノ練習できず、翌日(24日(土))も2日酔いで、グデーってなってましたが午後から練習はじめまして、まーまー練習できました。5時間ぐらい弾いたかも。

レモンちゃん
レモンちゃん

2日酔いって、どんなふうになるの?

わたくし
わたくし

散歩してても途中で動けなくなるくらい体力がなくなるよ!

2日(土)は2日酔いからのスタート

うーん、朝ごはんは一応食べたけど、
2度寝してしまい、結局9時から活動開始。

お部屋のお掃除をしたは良いけど、
ゴミ収集終わってたーWWWww-

お昼食べて、食後に3kmほど散歩したけど、
途中で10回ぐらい止まって、ボーっとしてました(笑)

アルコールを分解するのに亜鉛が使われるらしく、
亜鉛欠病でフラフラになっていた模様。

アーモンド少々かじって元気を回復しました!

24日の午後の練習(其の壱)

14:30〜17:00までピアノ練習しました

練習内容は、

  • ツェルニー40番 練習曲11 ⇒ 部分練習入れながら、弾き込み
  • ツェルニー40番 練習曲12 ⇒ 部分練習入れながら、ゆっくり2回練習
  • ツェルニー40番 練習曲13 ⇒ 部分練習入れながら、ゆっくり2回練習
  • ブルグミュラー 『すばやい動き』⇒ 初の両手弾き(パートに分けて最後まで練習)
  • バッハ パルティータ2番 弾き込み中
  • ショパン op.10-4 ⇒ 解凍中。そこそこ覚えてた!

アニメ『タッチ』(原作:あだち充)

テレビ再放送を録画しておいた『タッチ』(アニメ)を見ながら
夕食を戴きました

いやー、タッチって、面白いですねー

24日の午後の練習(其の弐)

またまた、ピアノ練習開始。

18:00〜20:30 ピアノ練習しました

  • バッハパルティータ2番 sinfonia
  • ショパン op.10-4

を弾いた後、ショパンop.25-11 の譜読みも進めました

2ページ目 右手に凸中。

メッチャ難しいです
さっぱり頭に入ってこないですー

25日(日)の練習予定

ショパン op.25-11 右手譜読みします!
エンドレスで、どこまでいけるかわかりませんが
譜読み進めようと思います

ていうか、すでに朝から譜読み1時間ぐらいやってます

2ページ目見直して、暗譜しながら進めています

今日(25日)は、

10−12時、13−15時 ⇒譜読みします
18−20時 ⇒ ツェルニー、ブルグミュラーなど、いつもの練習します

op.25-11右手譜読み、どこまで行けるかな????

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました