10分枠の発表会:他の方の演奏の感想

ピアノ教室

ども、MrBachLover(バッハ ラバー)です。昨日の発表会は10分枠ということで、普段お見かけしない、いろんな曲が聞けました。今回は他の方の演奏の感想を綴ってみようと思います。

レモンちゃん
レモンちゃん

10分枠だといろんな大曲が聞けたんじゃない???

わたくし
わたくし

そうなんだよねー。

他の方の演奏を聞いた感想

今回の演奏会(第二部)のうち、特に印象的だった次の曲の
感想をちょっと綴ってみようと思います

  1. メンデルスゾーン ロンド・カプリチオーソ
  2. 徳山 美奈子 ムジカ・ナラ
  3. シューベルト 即興曲3番
  4. リスト ハンガリー狂詩曲2番
  5. メンデルスゾーン アンダンテとアレグロブリランテ

メンデルスゾーン ロンド・カプリチオーソ

第一印象は、メッチャ指回るやん!
小学生の弾く曲なの???
ということ。

とってもお上手に弾けてるのと、
音楽に集中できているのが伝わってきました

徳山 美奈子 ムジカ・ナラ

とっても安定した演奏でした
曲の展開がとってもわかりやすく、
ミスもほとんどない感じでした

小学生でこれだけ弾けるのはすごいことだなー、
って思います

将来が超楽しみです

普通にこのままの伸びたらPTNAとかで
結構いいところにいけちゃう気がします

シューベルト 即興曲3番

とっても感動しました

メロディーの大人な雰囲気とか、
伴奏系の音との弾き分けとか、
ルバートとか、
タッチとか、
どんどん上手になりますねー

すごいなー。

リスト ハンガリー狂詩曲2番

大曲ですねー
メッチャたくさん練習したのが伝わってきました

いくつかのパートに分けて、ここを仕上げて、
次を仕上げて・・・

リストの迫力が伝わってくる熱演だったと思います

メンデルスゾーン アンダンテとアレグロブリランテ

ピアノの先生との連弾です

先生の音が実に美しい。
そして生徒さんの音もとっても華やか。

息もピッタリ合ってる感じですー

そして、凄く迫力があり、
スピード感があり、
ほとばしる情熱!

結び)楽しい企画ありがとうございました!

いやー、10分あると、ほんといろんな曲が弾けますね

今回ご紹介した曲以外にも、

  • ラヴェル 亡き王女のためのパヴァーヌ
  • ショパン バラード 第2番

のような大曲もありましたし、自作曲もありました

さらに、通常の発表会なら1曲しか弾けないのですが、
発表会用の曲を2曲弾いている方も沢山おられました

楽器店さんの企画担当の方、そしてスタッフさんに感謝です

お散歩でのスナップ写真

今回はまだ自分用のご褒美のお花を買っていないので、
お散歩で撮影したお花をアイキャッチ画像に使います

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました