楽器店ブラり。〜図書購入、salon の先生へのお写真贈呈など

ピアノ教室

ども。MrBachLoverです。リーマンピアノ弾きの皆様は楽器店さんのお教室に通ってる方も多いかと思います。わたくしもその1人。楽器店さんのお教室って、レッスンn終わった後にすぐ楽譜探せたり、音楽系の本が探せたりして便利ですよね。という訳で10月15日のSchool コースのレッスン終了後の楽器店での図書購入の話など綴っていきますねー

レモンちゃん
レモンちゃん

楽器店のお教室ならレッスンのついでに音楽系のお買い物ができてとっても便利そうだね。

わたくし
わたくし

そうだよ。僕は楽器店の思うツボとやらにハマっているらしいね。(笑)

レッスン終了後に楽器店をブラり。

レッスンを終えて、楽器店をぶらついてると、
salonの別のクラスの先生にお愛したのでコメントを貰いました
また、図書も購入。
そして、salonの先生にお写真も渡してきました

salonコースの別のクラスの先生のコメント

先日の演奏の感想をもらいました

  • よく弾けていた
  • バーンと派手な曲ではなくバロックもイケるのですねー
  • あの手の曲は人前で弾くの怖くないですか???

でもって、またテンポアップしたんですよー、
って話ました! エヘヘ。

図書購入『OzaShinの誰でもわかる音楽理論入門』

音楽理論の分かり易い本を探していたのですが、
見つけました!

裏コードとか、代理コードとか、
セカンダリドミナントとか、
ディグリーネームとか、

色々気になる見出しが書かれてて、
ちょっと読んでみると、分かり易い。

という訳で、速攻購入しましたー

created by Rinker
¥1,980(2024/04/21 23:21:29時点 楽天市場調べ-詳細)

そしたら、いつものsalonの先生がお会計してくださりました

いつも決済はスマホに入れてるスイカ機能付きカードで支払うのですが、
スマホを取り出すと、先日自分へのご褒美に買ったお花の写真が
待受画面(ロック画面)に表示されました

わたくし:先日の発表会の自分へのご褒美のお写真ですー

先生:うちにもMrBachLoverさんに貰ったパンプキンとお花が咲いてます。

salonの先生にお写真をプレゼント

先日のサロン・ミニ・コンサートの最後に
先生とツーショットで撮影したお写真を
セブンプリントで印刷しておりまして、

わたくし:とっても良いものあります。
先生:ホントかなー???
わたくし:ほらね。(お写真を出してきて引渡し)
先生:あら、ホントに良いものでしたね。(笑)

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました