ちょと自撮りしてチェックしてみた – ブルコン練習8日目

ピアノ練習帳

お元気ですか、MrBachLoverです。今日は練習を初めて8日目です。毎日2時間ほどやってますのでこれで16時間って感じでしょうか。今日の練習内容を記します

今日の朝練

まだ朝早いので電子ピアノで練習です

両手弾きで一昨日のレッスン内容の復習を行いながら暗譜も進めました

まーまー暗譜できた感じです。暗譜ができればとりあえずスタートラインに立ったって感じでしょうか

頭が疲れたので一休み、ひとやすみ

さてと、10時になったので今度はグランドピアノで練習をスタート

跳躍のところの音を外さないように丁寧に練習していきます

スタートラインに立ったところで自撮りしてみた

そうそう、このあたりでちょっと自撮りしてみよっかな−、というわけで、自撮りしてみました

人に聞かせられるレベルではないので、ちょっとだけ

まだまだだよ

ピアノはいい音してるな−。でも、音外すところがまだまだありますなー、って感じ

今日の時点の一発取りは終わったので、ここをスタートラインにして、どこまで仕上げられるかた勝負です

本番まであと29日

さて、本番まで後29日ありますが、これをどう使うかですね

毎週末、一発取りをして記録を残していこうと思います

今日はピアノのダンパーも調整したのでブルグミュラーの練習の後、ラフマニノフ前奏曲Op.23-5を何回か通し練習しました。わが家のピアノちゃん、ほんとうにいい音します。スタインウェイでもこんないい音しないよなー、って思います。

K.KAWAI KG-2C 気に入ってます

K.KAWAI のピアノはある意味で完成しているのではないでしょうか。

ファツィオリの社長は「ピアノはまだ完成していない」と言っているようですが、河合小市の名を冠するこのピアノに関しては日本人の職人魂みたいなものを感じます。

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました