練習は計画的に…ブルコン練習11日目

お元気ですか、MrBachLoverです。今日も朝練と夜練頑張りました〜。少ない時間を効率的に活用したお話です

Amazon.co.jp のプライムデーなので、朝はぐだぐだ

そういえば、今日から2日間、アマゾンのプライムデーだよな〜。初めてのプライムデーだし、ちょこっとアマゾンデバイスでもみるか。ということで、

キンドルホワイトの各種バリエーションを物色

色々みた挙げ句、こちらに決定しました

Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ (第11世代) 広告つき 色調調節ライト搭載

目が疲れにくく、文字も大きくできて、防水で、ということで長〜い友達になってもらいたい♥

とか買い物していると、もう朝ジョギングの時間をとっくに過ぎてます… 

お痛です

朝ジョギングGOー

今日も3キロ走ってきました

3キロ20分弱ですのでまーまーいいペースで走れています

半年間、毎日朝ジョギングで3.5キロ(最近3キロに縮めた)

走り続けた甲斐があったというものです

ササッとシャワーを浴びて、朝練スタート!

今日の朝練

今日は45分だけ練習しましたー

ひたすら両手練習で通す練習です

これ、実は良くないという気がします

ちょっと反省してます

今日の夜練 〜 練習は計画的に!

今日はグランドピアノを1時間近く分弾くことができました

内容は、

  • 15分間 左手練習 84 → 108 ゼンマイ式メトロノームのメモリ2個飛ばしで順にアップ
  • 10分間 右手練習 92 → 100 同様に2目盛りずつアップ
  • 20分間 両手練習 メトロノームなしで、本番より2割り程度遅いデンポでアーティキュレーションなど確かめながら通し練習+部分練習
    10分間 ラフマニノフ前奏曲 Op.23-5 両手でゆっくり通し練習(途中暗譜飛んで楽譜をガン見した。笑)

これですね〜、コレ。やっぱ、

練習は計画的に!

です

ではでは~

コメント

タイトルとURLをコピーしました