DIY防音窓嵌め込みすっちー – ブルコン練習13日目

ピアノサロン

お元気ですか、MrBachLoverです。ブルグミュラーコンクールの練習は13日目に入りました

継続はチカラなり、ということで練習継続しています

今日の朝練

あさのジョギングのあと、少し読書をしてから朝練sのスタートです

左手練習を10分、右手練習を5分、両手練習を15分ほど実施しました

もうお気づきの方はいると思いますが、わたくし、全くアップというものをやりません

それはなぜか、理由は簡単です

アップするぐらいなら曲弾けばいいじゃん!!

アップって、なんでするの???

意味不明〜〜〜

もちろん、最初から指がスルスルと動くわけもなく、ジプシー左手を今日はメトロノームテンポ92ぐらいからスタートしました。目標テンポは108から120あたりですので、ちょいとゆっくりです

でも、順番にズッコケていきますので、おー、そっかそっか、ここが暗譜できてないのね、

とか、ここが弾けないわけね、

っていうことで全部ダメなところが見つかります

ハイ、コレていいのだ、by天才バカボン

発泡スチロール板をセットして夜練スタート

きょうはレッスンなんだよね〜、というわけで窓にDIY防音発泡スチロールをセットしました

こんな感じです

発泡スチロールの防音板はは近所のホームセンターで買ってきて自分でノコギリを引いてカットして作った自作品です。価格は、材料費のみですから確か5千円以下だったと思います

普段はピアノの下に仕舞い込んでいます

セットするのに3分程度でしょうか

カーテンは防音カーテンなるものをネットで購入して使っています

[カーテンくれない] 断熱・遮熱カーテン「静 Shizukaセット」静 2枚×紫外線約92.2%カット高機能「昼夜目隠しUVカットミラーレース」2枚 のカーテンセット 遮音 防音効果で生活音を軽減 高断熱 静 サイズ:(幅)100cm×(丈)135cm×4枚組 色:ブラックブラウン/レース:…

まーまー防音できてて、20時までガンガン弾いても今の所ご近所さんからクレームは入っていません

夜練は40分ほど時間が確保できましたので、アップなし、左手練習5分、右手練習5分、両手練習う20分って感じでした〜

支度してレッスンいってきま~す

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました