マイルームのご紹介 〜サンダーバード発進!!

マイルームワイドビューブログ

というわけでMrBachLoverです。みなさんの中にはマイルームを持ってる方もいるかと思います。家具はどんな配置にしていますか。今日はマイルームをご紹介します

中華アクションカメラが大活躍!

広さは江戸間でたったの6.15畳なのに

わたくしのお部屋の広さは内寸は縦x横=215cm X 443cmです。。この値から平方メートルを求めて江戸間換算すると

たったの6.15畳ですー

でもグランドピアノも置きたいしベットでスヤスヤ寝たいし、石油ファンヒーターも必要だし、机も要るし電子ピアノも必要だし、楽譜もCDもいっぱいあるし、レモンちゃんも居るし、置きたい物が いっぱい、いっぱいあります

というわけでロフトベットと棚と壁と空間を大活用しています

名付けて

ザ・お部屋の三次元空間最大活用プロジェクト!

お部屋のオーバービュー、まるでサンダーバード 発進!!

わたくしのお部屋のオーバービューはこんな感じです

マイルームワイドビュー

ピアノちゃんがサンダーバード2号機に見えてきそう。そして今にも秘密基地から発信しそうですね。笑

置いている物はざっと

  • グランドピアノ
  • ベット(ロフト式)
  • ブレザータンス
  • 和服用桐タンス
    机(75cm幅)と本棚
    電子ピアノ
  • アコースティックギター2本
  • 石油ファンヒーター
  • 鳥かご
  • 楽譜多数、CD多数
  • シュノーケリング用具(足ヒレ、水中メガネ,シュノーケル)
    自転車用具
  • etc…

あまり多さにビックリ!

棚、タナ、たな!

物がいっぱいあるのですが、棚を作って桐の和ダンスは棚の上に配置しています。その横に本棚を置いて棚 in 棚って感じですね〜、さらに仏壇を配置してます

カメラ撮影している手が偶然マジンガーZ ! になっています。笑

エアコン室内機を設置している面以外の壁に同様の棚をつけており、シュノーケリングセット、CD、楽譜、アルバム、自転車メンテナンス道具などを収納しています

ロフトベットの下はこんな感じ

ロフトベットの下にグランドピアノを配置。グランドピアノの下に衣類収納ケースを配置。さらにロフトベットの下に75cm幅のデスクも入れています。グランドピアノの湾曲しているスペースにピタッとハマりました!

グランドピアノの別の顔

最近良いことに気がtきました。グランドピアノの高さってスタンディングデスクの高さと丁度同じぐらいなんです。そして、とってもしっかり作られています

ということは、これはもはやスタンディングデスクではないでしょうか???

グランドピアノってスタンディングデスクだったんやー

へー、知らんかったわー

グランドピアノの下は、もはや倉庫???

ピアノの下の衣類収納ケースはこんな感じ。衣類は夏ものと冬ものに分けて奥と手前で春と秋に衣更しています。

衣類収納ケースの奥に隠れていますが石油ファンヒーターとギターを2本収納hしてたりピアノを手前に引き出して全開する時のための車用のジャッキと角柱も置いてます

車用ジャッキと角柱を使って3本の足を順番に浮かしてインシュレーターの下に振動吸収ゴムを一人で挟めました。車用のジャッキは1トン以上ある車を浮かせられますから足3本とはいえ300kg程度のグランドピアノは守備範囲のようです

電子ピアノの上下

壁にティッシュを配置しています。これ、壁に2本の木ネジを取り付けて、ティッシ箱の底に穴を開けて取り付けられます他にも壁にいろいろな物を掛けて活用しています

電子ピアノの下にはダンベル、腕立て伏せの道具、工具箱を置いています。右側にチラッと見えているのはゴロ寝用の長座布団です。昼寝すいるのに大活躍!

ギャラリー2点

まず1点目は中学校の美術の授業で書いたデッサン

お次は高校生の時に書いたイラスト

今日ご紹介したグッズ

今日ご紹介したの、あるいは相当品を並べておきますのでよろしければご覧いただければと思います

紹介した机は左右リバース可能なのが良い点です。アイリスオーヤマ チェストは3段のものを2つかって、2段仕様にして使って、残りの引き出しを衣更用に奥に仕舞えばグーです

DEWEL パソコンデスク PCデスク 幅75×奥行60cm ワークデスク ラック付きデスク 木製 モニター台付き 収納棚付き テレワーク 在宅勤務 組立簡単 パソコン机 デスク 高強度のメラミン加工 角丸設計

本日大活躍した中華アクションカメラのお勧め品

わたくしの持っている中華アクションカメラはAKASO EK7000 Proですが、外付けマイクの端子がありませんでした。ステレオ録音で画像鮮明で本体防水がベストですよね。

少々値が張りますが、やはりGoPro HERO ですねー。

【1年保証 SDカード付 あす楽対応】GoPro HERO 9 ゴープロ ヒーロー アクションカメラ CHDHX-901 4K対応 ウェアラブルカメラ 手ぶれ補正 カメラ 防水 動画撮影 64GBマイクロSD【並行輸入品 新品】

ではでは〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました